※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
お仕事

仕事を失い、保育園の問題について悩んでいます。急に仕事を辞めざるを得なくなり、保育園での対応にストレスを感じています。失業手当をもらう予定もありますが、書類の手続きや保育園の対応に不安を感じています。

【仕事失い、保育園の問題について】

愚痴です聞いてください🥲
ナーバスになりすぎて
世界にひとりぼっちの気分です🥲🥲🥲🥲

8月上旬に急に閉業を告げられ、
その日限りで仕事を辞めざるを得なくなりました。

その旨を伝えて求職中として、保育園継続になったのですが、
求職中は短時間保育になるのでお迎えの時間が早くなりますと言われました。
来週末が運動会なので園に行かせて
伝えられた時間よりも早めにお迎えに行っていたら
今朝、求職中は基本保育園預けないで欲しいと言われました。
このこと伝え忘れていたと言うことです。

旦那が美容室を経営しているので、
そこで働いてると書類を書いてもらうつもりです。
(園の事務担当の人がそれで良いと提案してくれました)

登園やお迎えの度に呼び止められて、
あれダメこれダメこうしてああして伝え忘れてたと
細々と言われるのがすごくストレスで、、、、、

旦那に書類を書いてもらうので、用意して欲しいと
園に伝えるつもりだったのですが、
それが毎日細々と言われた結果だと思われそうで嫌です🥲

失業手当もらう予定で、来週初回の予定なんですが、
旦那と美容室手伝うと書類だすので、手当はほぼ諦めてます🥲🥲

急に閉業告げられて仕事失い、なぜわたしばかり嫌な思いをしないといけないのか🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲

コメント

 sistar_mama

私なら役所に直接、言いに言っちゃいます!

  • まりり

    まりり

    ありがとうございます!

    役所に直接、(わたしの場合)旦那の美容室手伝うことにした旨を言いにいくって事でしょうか??

    • 9月8日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    役所に仕事先が倒産することになってしまい求職中で預かってもらいたいと保育園に伝えたら「求職中は保育園に預けないで欲しい」と言われたこと短期保育時間内に迎えに行ってもあれこれダメ出しされてしまいどうしたらいいのか悩んでます😥と。

    御主人の美容室を手伝うことは最終手段でいいかと思います💦

    • 9月8日
  • まりり

    まりり

    なるほど😨😨😨
    さっそく行ってみようと思います!
    この地域の役所は冷たい人が多いので、冷たくあしらわれてしまいそうで怖いですが、、笑

    ありがとうございます😭

    • 9月8日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私は求職中も預けられましたよ😊
預ける時間は遅くなり、お迎え時間は早くなりますが、預けられますよ!!
子供たちの保育園は運動会の練習があるから逆に来て欲しい、休まないで欲しいと言われました😂

  • まりり

    まりり

    ありがとうございます😊

    運動会あるけど練習しなくても良いと思うから預けないで欲しいと言うようなことを言われました😥

    そんなことある、、?って感じです😢

    • 9月8日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    そこの保育園は親がお休みだと預けてはダメなところなんですか?
    育休中とかの人はどうなってるんですかね🤔

    練習しなくてもいいなんて…😭😭

    • 9月8日
  • まりり

    まりり

    そんな説明は受けたことないのですが、、、
    求職期間中お母さんが家にいるなら預けないでくださいとはっきり言われました🥲

    妊娠出産育休で預けられると書類にはありますが、この感じだ2人目妊娠出産しても、お母さんが家にいるなら上の子預けないでくださいと言われそうです😥😥😥

    運動会練習しないでいいなんて、酷すぎませんか???😢

    • 9月8日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    どこかに書いてたりしませんかね😭😭

    ここら辺の保育園は育休中とかでも9時から17時は預けられます🥹
    なぜ求職中なら預けられないか分からないですね😭

    酷すぎます😭😭
    お子さんは楽しく保育園行ってるのですか?🥺🥺

    • 9月8日
  • まりり

    まりり


    役場に相談に行ったら、役場から園に電話が入ったらしく、
    お迎え前に園から謝罪の電話がありました😥

    どうやら令和2年までは求職中は基本預けられないことになっていたらしく、変更後の内容を円が把握していなかったようです、、、、。
    信じがたいですが、、😓

    娘も園は楽しいらしくいつも園であったことを話してくれるし、好きな男の子もいるようで、楽しそうに通っているので急に登園できなくなるのはかなり酷い話だなと思いました🥲🥲🥲

    • 9月8日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    相談できたんですね!!
    良かったです🥺

    えーーーー!!!
    そんなことあるんですね😭😭
    色々疑ってしまいますね…

    楽しく行けてるなら行けなくなるのは可哀想すぎます😭😭

    • 9月8日