※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunny
子育て・グッズ

幼稚園に登園させる悩み。朝泣かれた時の対処や、上の子と下の子の違いに悩んでいます。

【登園の悩みについて】

登園しぶりありましたか?
朝からぐずぐず幼稚園行きたくない…と泣かれてしまいどうしようかと思ったんですが行かせました。
帰りの泣き顔が忘れられなくて、まだ年々小だしやはりお休みにしてあげれば良かったかな?と自己嫌悪です。
朝泣かれた時みなさんどうしていましたか?
上の子は全く嫌がる事なくむしろ楽しんで行っていたタイプなので笑顔で送り出せましたが下の子は毎朝ぐずぐず泣くタイプで毎朝自己嫌悪すごいです💦

コメント

ママリ

うちの長女も1ヶ月前くらいから幼稚園行き始めましたが、最初の頃は毎朝泣いてました😅
でも午後にお迎えにいくと楽しそうに遊んでいて、先生からもすぐに泣き止んでいましたよと言われました😌
だんだん慣れてくると思いますよ😊

  • Sunny

    Sunny

    慣れていくといいなーって思います😊
    最初は泣かずに行っていたのに幼稚園て場所がどんなところか慣れてきたのか行きたくなくなってしまったようです💦
    迎えに行くと泣いていないので様子見ですね✨先生にも聞いてみます!!

    • 9月8日
ママリ

うちはまだ行き渋りあります💦

もう来年小学校なのに大丈夫なのかなと心配になるレベルで💦

家でて園の玄関でるまではこの世の終わりくらい泣きますが、玄関でたらケロッと遊んでるようで鳴き声が聞こえません🤣

もう、本当女優です😂

下を生後3ヶ月から預けて年長になってもそれが続いているのでもう一周回って面白いです😀

  • Sunny

    Sunny

    ママ大好きっ子なんですね❤️
    女優w確かにわたしも幼稚園から小学生まで大女優でした🤣

    全く登園拒否ない子と行き渋る子は何の違いなんですかね💦
    本当謎です😂

    • 9月8日