※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスちゃん
お仕事

派遣で働いているが、娘が病気で早退し、自分も熱で休んだ。心が折れて辞めようか迷っている。すぐに辞めるのは難しいかな…

今派遣で働いてるのですが、
初出勤して4日目で娘がアデノで早退し、次の日も休み、
次の週やっとがんばろう!と思ったのですが
また同じく木曜日に私が発熱し休みました。
もう心折れちゃって…。
さすがに気まずくてもう辞めようかな…と思ってるのですがすぐやめます!は無理ですよね😭

コメント

ショコラ

気まずいから辞めるのでしょうか?
うーん、派遣やパート、アルバイトなら別にソッコー辞めても良いんじゃないですかね。

ただ、今後働く時にマイナスな印象になるかもですが…

• カスちゃん

カスちゃん

人間関係があんまり良くなさそうで、続くかなぁと不安はあった中、続けて体調不良で休んでしまったので、それは仕方ないってことはわかってるのですが😭😭💦

• 9月8日
  • ショコラ

ショコラ

まだ入社して4日ですよね…
    人間関係はどこへ行ってもつきものかと…

その度主さんが転職するのでしょうか…?

うーん…いつまでそれで乗り切れるか…

• 9月8日
  • カスちゃん

カスちゃん

二週間がたちました😭
    やっぱり子供の体調不良で休むのは仕方ないと思うしか無いんでしょうか😭💦
    せっかく入社して二週間連続で休んで申し訳なさと気まずさで…😵💦💦💦

• 9月8日
  • ショコラ

ショコラ

気まずい気持ちはわかります。

私は育休から復帰して2週間後に骨折して1ヶ月お休みしました😭

申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、辞める選択肢はなかったですね。

ただ、主さんの場合はどちらにせよ、働きに出るのが難しい状況なのではないでしょうかね。

パートならいつ働きに出ても収入は扶養内とかでしょうし、変わらないから今は無理しなくて良いのではないですかね?

• 9月8日
  • カスちゃん

カスちゃん

ありがとうございます😭
    つい最近まで扶養内パートで働いてました。
    でも主人の給料じゃ毎月赤字なのと、外仕事なのではやく終わって帰ってくることや平日の休みもあったりでじゃあ私が頑張ろうと思ってた矢先なんです😭
    主人が掛け持ちなども考えましたが、いつ雨で休みになったりするかわからないし、外仕事ってこともありはやく仕事が終わっても体力はすごく使ってるので私が扶養から抜けて頑張ろうと思いました😭⤵︎

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

逆に辞めるなら早い方がいいですよ🙆‍♀️
一通り教えてから辞められる方がどちらかというと迷惑かと🤔

お仕事内容だったり条件や人?が良かったら、気まづいだけで辞めるのはもったいないと思います💦

• カスちゃん

カスちゃん

仕事内容は楽な仕事だったのですが人はそんなに…
    女性が多い職場だったので人間関係が💦

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

派遣ならすぐ辞めても平気かとは思いますが今後どこで働いても同じ悩みがまた出てくるだろうな、という所はありますよね😓💦

• カスちゃん

カスちゃん

やはりまだ小さい子供がいると体調不良で休むのは仕方ない!ってメンタルでいるしか無いでしょうか😭
    入社してすぐに休んでしまったことが申し訳ないのと気まずさで😭💦

• 9月8日