※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨日のジャニーズの記者会見について、新社長の発言に心配の声が広がっています。ファンや大手企業も影響を受けているようです。

昨日ジャニーズの記者会見があり凄く話題になりましたよね。
結局ジュリーさんもジャニーさんの性加害を認めたわけですが、会見見て皆さんどう感じましたか??
私は嵐ファンです。この件に関しジャニーズ事務所にあまりいい感情を抱いてない側なのですが、世間的にみてもジャニーズ悪みたいな感じなんでしょうか。
ファンから見ても加害があった事実が重くみられてない気がしましたし、新しい社長の過去のセクハラまがいの発言を否定せずに覚えてないという発言が1番衝撃的で引きました、、🥴そんな人が社長で大丈夫なのかと、、、。
大手企業は事務所が会見ではっきり認めたのをみてCMなどの契約の見直しを考えているようですし(これは当然だと思います)タレント達が心配でなりません。

コメント

東山さんもタレント、一所属社員でしたから正直それから突然全部背負わされるのは可哀想だなーと見てました。しかも表舞台引退になってしまいますし。
もう加害者本人がいない、タレントに罪はないのにタレントが責められるのはわからないなと。
セクハラっていうのは何がセクハラか自分ではわからないものなんじゃないですかね。自分は大丈夫と言う認識でも他人にとってはセクハラだったということです。それだと自分には認識がないので覚えていない、わからないになると思うのかなーと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに東山さんは気の毒だと思う部分もあります💦何で引き受けちゃったかなぁと感じます。

自分では大丈夫でも相手にとってはセクハラで自分にはセクハラという認識がなかったので覚えてないという発言になったのではという部分ですが、それは判断に迷うレベルの言動であったなら理解できます。
    ただ、会見で出た具体的な内容は相手にとってハラスメントになるかそうでないかの判断が難しいような内容ではないと思います。
    この言動をセクハラだと認識してなかったから覚えていませんという意味だとしたならそれはそれでヤバいなと思います。

• 9月8日
ママリ

にわかファン程度なので詳しくないですが、上は結局変わらないだろうなーと思いました💦
私も東山さんの過去のこと覚えてないってところ引きました💦
その割にはジャニーさんに対して厳しい言葉を言ってたり、過去のニュース番組で一丁前に言ってたことはなんなんだろうかと思うと信用ならないなと…
諸々の責任や批判をくらうために社長になったようでそこは可哀想と思いますが。。
黙認してきたり、知らないと言ってたのに、ここに来て噂は知ってたとかコロコロ意見を変えるベテラン組もちょっとなぁと思いました。
ジャニーさんと関係がそんなになかったJrの子たちも多くなってるので、その子たちはちょっと可哀想だなと思いました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦最初否定してたけど二転三転して覚えてませんと、、なんか信用できなくなってしまってます。。
    セクハラの認識がなかったのではとの回答もありましたが、ジャニーさんの噂を知っててあれをセクハラと認識できない事ってありえるのかと思いました。
    若手の子達は無関係でしょうから自分の事務所の騒動には気が気じゃないと思います。。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

4時間も質疑応答して、ジュリーさんもちゃんと出てきたのは好感持てますが、私も何より新社長が無いなって感じです。
過去のこともほぼ認めてるみたいな発言でこんな人が社長?って感じだし、経営経験もないし、関係性的にもタレント側もあの人が社長だとよりやりにくそうに感じます。
jrで実力ある子はTOBEとかに行った方がいいよって思いますね😔
性被害については、当本人がもういないのでどうしようもないですし、生きていた時に動かなかった動けなかったのが悪いですし、被害者のケアと今後の圧力など事務所方針をとりあえず変えてほしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここでジュリーさん出てきてなかったらさらに信用なくして叩かれていたでしょうから、這ってでも出てこないとやばかったと思います。
    このまま押し切って何事もなかったかのようにするつもりだとしたらタレントが心配です。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

全然ファンでないので、気に障ったらすみません🙇‍♂️
例えば、テレビで活躍してるジャニーズ、例えば嵐やTOKIO、V6、SMAPとかその下の世代でも、そういう中に性加害を受けた人はいないの??って率直に思います😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれは嵐ファンでも考えちゃうんですよね、、、。あるメンバーに関しては専用部屋があるとかないとか言われちゃってましたし、、、。ほんと複雑です。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦もし自分が被害者でもそれを黙って静観してるだけならジャニーさん側と一緒じゃないの?って思っちゃったりもします😨
    ファンの人は複雑ですよね。。

自分がされたりしたら確かに運営や親や大人には言えないにしても、一緒に苦労してるメンバーだけには黙っててって言って話しちゃって、お前はされてない?大丈夫?とかの話は出るんじゃないかなーって思うんですよね。。。だれにも話せず1人で抱え込める子どもがどれくらいのいるんだろうなって🥺💦ほとんどの人は信頼してる近しいジュニア同士で話したりしないとそれこそ持たないんじゃないかって。。。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

新社長が会見で過去のセクハラの質問されたときの顔の怖さ半端じゃなかったですね💦
しかもこの件に触れるな的な感じで、一社質問一つと言われてましたが、そこも何か怪しかったし、弁護士もかばってましたが、もしセクハラが事実で弁護士が庇ったなら、組織自体の体質に疑問があります。。
とにかくなんで新社長が新社長になったのか疑問でしかない会見でした😑