※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんの意見を教えてください💦この度第二子を妊娠しました。1人目は…

みなさんの意見を教えてください💦
この度第二子を妊娠しました。
1人目は、3年不妊治療をしてやっときてくれて、不妊の原因的にも自然妊娠は難しいと言われていましたが、この度自然妊娠で授かることができました。

今は、上の子(1歳3ヶ月)を自宅保育しているのですが、妊娠初期の現在、出血が少量あったりつわりがあったり毎日不安で、そんな中、旦那が出張でまるまる1ヶ月不在なんです。
医者から安静指示は出てませんが、実母に『つわりもつらいし上の子のワンオペもつらい』と言ったら、『旦那が1ヶ月出張でいないって前もって分かってたのに、計画的に妊娠しないのが悪い』

と言われました。
正直、自然妊娠できることは私たち夫婦にとって奇跡に近いし、今回妊娠しなかったら一生2人目を妊娠しなかったかもしれません。
1人目の時に不妊治療で散々苦しんでた姿を知っているのに、それが娘に対して言う発言なのでしょうか?

ショックなのですが、みなさんは、この発言をされたらどう思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母も言いそうなタイプですね〜💦
実際出産で陣痛に苦しんでる時、励ましの言葉とか一言もかけてくれなかったし腰を擦ったりもしてくれなかったので何しに居るんだろうこの人。。と思ったくらいでした💦
そして私も上の子5年不妊治療の結果やっと授かり、下の子は自然妊娠でした🥺
下の子はムリかなと思ってたので完全に油断していた感じです🥺
しっかり避妊していなかった自分が悪いので、頼るような事や弱音を吐くことも一切しませんでした🥺
ただ自分たちに取って嬉しい事には変わりないので、、
自分たち夫婦が喜んでいればそれで良いのかなと。。
お母さん世代って今に比べると色々環境も悪い中育児したりやってきてると思うので、今の人達は恵まれてるのに。。という思いもあるらしいですよ🥺
私も下の子出血何度かありましたが、、大丈夫でしたよ。
医師から特に何も言われてなければそんなに心配要らないと思います😌

はじめてのママリ🔰

私だったら、「だって自然妊娠すると思わなかったのに〜😭」とか言いながら嬉しい悲鳴をあげますかね。

ままり

辛いですね💦
授かり物だし、一緒に喜んで欲しいですよね💦
完璧な状態で妊娠することの方が難しいと思います😓
つわりはあるだろうし、出血なんて想定外ですよね😭