※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健診でへその緒のねじれが見つかりました。ねじれが強くなると不安になりますが、無事に出産された方のお話が聞きたいです。

健診でへその緒のねじれが見られました

臍の緒のねじれについて

今日で28w3dで一昨日の妊婦健診でへその緒がねじれていると言われました、、
赤ちゃんの成長も週数より少し大きいくらい順調で特にねじれが強いだとか問題視された訳でもなく、こればっかりはこの子の性格かな?よく動くんだねー!という程度で終わったのですが、色々調べてみると臍の緒のねじれが強くなると死産やお腹の中での発育が止まってしまうという可能性も目にしてしまいとても不安になってしまいました。
かといってこちらで出来ることは何もなくただ様子見していくしかないようです。

健診でへその緒のねじれが見つかりそのまま無事に出産された方のお話が聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

Anp

うちの真ん中の息子も28wで捻転見つかりました!
外からできることは少ないですが10カウントをよくしていました🙂
結局予定日+2dで普通分娩で出産しましたが生まれた時は捻転&首に巻いて真紫の浮腫顔で産まれました🤤
それでも元気すぎるぐらい健康に育ってますよ🍀*゜