※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっとんママ
家族・旦那

旦那から、息子を数時間義親戚に預けて2人だけでお買い物やランチしよう…

旦那から、息子を数時間義親戚に預けて
2人だけでお買い物やランチしようと提案がありました。

普段海関係の仕事なので激務で全部私に任せっきりなため
たまにはお礼して何か買ってあげたいとのことでした。
4年一緒にいますが、結婚してからこんなことを言われたのは初めてで、どなた様ですか??ってなっています😂

この提案自体は有難いのですが、息子とずっと
過ごしてきたのに急に預けるのが寂しく怖く感じます。

ですが、もうすぐ8ヶ月…
私以外の人にも触れ合う機会を増やすべきでもあるのかなとかも考えます…
しかしながら、コロナやインフルがまた流行ってきたのもあり少々怖いです…この間まで義親戚家はコロナなってました💦

そして本音を言うと義家族が嫌いなのであんまり
信用もしてないですし預けたくないという気持ちもあります。

皆さんならどうしますか?義家族嫌いというのが
まずあるていで、ご回答いただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ👧👧👦

普通の買い物やランチなら子連れで行きます!
8ヶ月なら全然連れて行けるので😊

• りっとんママ

りっとんママ

回答ありがとうございます!

この提案の本音は義家族に預けることで皆に自分の子供を会わせてあげたいという事だと薄々気づいていたので、義家族と私たち家族で出かけることにしました…嫌ですが、3人で…と言ったら顔色変わったので💦

• 9月8日
🫧

8ヶ月ならつまらなーい早く帰ろーとか一切言われないので連れて行きます🤣🤍

• りっとんママ

りっとんママ

この提案の本音は義家族に預けることで皆に自分の子供を会わせてあげたいという事だと薄々気づいていたので、義家族と私たち家族で出かけることにしました…嫌ですが、3人で…と言ったら顔色変わったので💦

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

義実家嫌いなら預けたく無いです🥲
デートの楽しさよりも不安が勝ちそうですし、何かあったときにとても落ち込むと思うので、子供と3人でお出かけしたいですね。

3人のお出かけでも買い物はできると思いますし、子供とたっくさん遊んでくれる方がわたしとしては何よりも嬉しいことです☺️

• りっとんママ

りっとんママ

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え...!それがデートに誘った理由だったんですね?!
    言い方悪いですが、騙された気分ですね😭
    りっとんママさん大丈夫ですか?😭

• 9月8日
  • りっとんママ

りっとんママ

そうなんですよ〜本人に聞いたら絶対違うと言いますが、4年一緒に過ごして裏なくしてこんなこと言う人ではないと分かってるので💦

嫌なのですが、自分の提案受け入れられないと子供みたいに不貞腐れるので、預けるのは嫌だしと考えに考え、皆で近場にお出かけ〜にしました(^ ^)

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

2人だけとはいかなくなりますが、一緒に連れて行っても楽しめると思います😊
8ヶ月なら大丈夫かと✨

• りっとんママ

りっとんママ

• 9月8日
あー

家族でお出かけしたいって伝えます。
私は預けるのあまり好きではないので常に家族一緒にいますよ😊
ぐずったりしてもそれはそれで楽しいしみんなで過ごすのが好きなので✨

義実家苦手なら余計に預けないですね😊

• りっとんママ

りっとんママ

• 9月8日