※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたん
家族・旦那

私は旦那さんに出産時立会いして欲しいのですが、旦那さんが嫌がります…

私は旦那さんに出産時立会いして欲しいのですが、旦那さんが嫌がります
理由は周りの立会い経験の人達がグロイやら気持ち悪いやら血がいっぱいやら言ってるの聞いて怖いらしいです😒
私的にはあんたの子を命がけで産むんやから見とけ!って感じなんですけど産後立会いしたから女として見れないやらセックスレスになってもいいなら立会うって言われて…
やっぱり男性からしたら出産に立ち会うって怖くて汚いってイメージなんですかね🤔?
旦那さんに立会い後女としてみれないやら、セックスレスになった方!
旦那さんが嫌がりながらも立会ってそれでもよかった!って言ってくれた方お話聞きたいです!宜しくお願いします!

コメント

moe

初めまして!
私の旦那は元々立ち会い希望してなかったです。
理由としては血が苦手で採血や見ただけで貧血起こすほどで、、、

だけど見てみたいってのもあったので立ち会うことになりました!
立ち会ったあと聞いてみたら、血とかそんな事忘れるくらいどうでもよくなってたって言ってました!

立ち会いっていっても最初から最後までじゃなくて産まれる直前に立ち会うと思うので話し合ってみたらどうですか???

• あやたん

あやたん

コメントありがとうございます!
    そうですねもうちょっと話し合ってみます☺️

• 2月17日
ash

同じ理由で立会い拒否されてましたが
なんだかんだで流れで立会ってくれて
立ち会ってよかったって言ってくれました
頭の方に立ってたから
全然見えなかったから大丈夫だったって
言ってました(笑)

• あやたん

あやたん

見えない位置に居てもらうとかいいですね!
    病院と相談してどんな感じかとか聞いてみます👌

• 2月17日
knty

うちも立会いでしたよ!
出産の時に血がグロイやら
言ってられないと
思いますよ(笑)
それ以上に感動します☺️

うちは赤ちゃんの頭が
出かかってる時も
人工破水した瞬間も
全部見られました(笑)

• あやたん

あやたん

それが言ってる人が周りにいるんですよ😒最低ですよね😒
    全部見たあとの旦那さんは普通ですか?レスになったりなんか女として見られてないとか大丈夫ですか?

• 2月17日
  • knty

knty

こっちは命懸けで初めての事で
    不安だらけなのに
    そんな事言われるの嫌ですよね、、

全然普通ですよ!
    むしろ私より先に子供の頭
    見れて喜んでました(笑)

特にレスになったりも
    ないです( ¨̮ )

• 2月17日
まいごん

うちは立ち会う予定でしたが旦那が間に合わず立ち会えませんでした!
寂しさはありましたが、陣痛から産まれるまでの自分の猛獣のような唸り?叫び声?を後々思いだし、逆に見られなくてよかったかなーと思ってます(笑)
でも次こそはやっぱり立ち会ってほしいなーと思ってます!

• あやたん

あやたん

いきんでる顔見られたくないとか色々思いますけど父親として旦那さんとして立ち会えるなら立ち会って欲しいですよね💓

• 2月17日

私も旦那に立ち会い拒否されてました(笑)
理由は女として見れなくなるとかそういうことは無いと思う。けど、私が辛そうな姿を見ていられない。みたいな感じでした😂

ですが周りから固めていって説得して結局立ち会ってくれました!

ですが出産が破水→微弱陣痛→促進剤→少ししか入れてないのに効きすぎてしまい、私もすごい腹痛&赤ちゃんの心拍が下がる→一旦やめるもまた微弱で出産に繋がらない→再び促進剤→すぐ効き過ぎてしまい前置胎盤剥離を疑われる&二度目の心拍が下がり、超緊急で帝王切開→色々機械を付けられ運ばれてる途中で赤ちゃんの心拍がピーッっとなってしまい、私パニックで大号泣

って感じだったので産まれた瞬間は立ち会えなかったですが、立ち会うか立ち会わないかでは大きな違いだったので、立ち会ってもらって良かったと思います!(笑)旦那はもう二度とあんな思いしたくない…って言ってました(笑)

でも立ち会ったからこそ出産の大変さがわかってくれたかな〜と思います😉

• あやたん

あやたん

うわぁ!壮絶ですね😂お疲れ様です!
    普通の出産に比べ旦那さんも気持ち的に大変だったでしょうね!(笑)
    でも見たからこそわかることってありますよね〜☺️

• 2月17日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの旦那はグロNGだし、私も立ち合ってほしくなかったので立ち合いは実母にしてもらいました😆
どうせオロオロして、こっちがイラつくと思ったので、、、(笑)
それに陣痛痛すぎて吐いたり、いきむときウンチも出るかもしれないと助産師さんに聞いていたのでむしろこっちから立ち合いお断りって感じでしたwww

実母やはりすごい役立って、助産師さんからも「お母さんって看護師さんか何かなの?」と言われるほどの働きっぷりだったので、2人目産むときも実母に頼むつもりです😂(笑)

• からあげ

からあげ

横からすみません!
    完全に同感だったので、ついコメントしてしまいました💦笑

私も立ち会いしてほしい気持ちが全くないです。
    見られたくないのと、横でごちゃごちゃ言われたり、オロオロされたりしたらイラつきそう笑
    実母だけでいいです!!

• 2月18日