※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

嬉しくて、呟きます、、、マンションが売れました🥹マンション売却を7月…

嬉しくて、呟きます、、、
マンションが売れました🥹

マンション売却を7月に出しました。

2組目の内見の方が買いたいと言って下さいましたが、いきなり200万値下げを希望され…。
200万の値下げでも利益は出たのですが、売りに出して1週間くらいだったので、さすがにまだ値下げは…と営業の方が断ってくれてました。

その後、ちょこちょこ内見は入るものの購入には至らず…。
夏は売れにくいと聞いていたものの、毎週のように内見対応、その都度大片付けと大掃除😂

明らかに買う気が無さそうな人もいて凹む日々…

でしたが!!!
先日、見に来てくださったご夫婦が、即決の値下げ無しで購入して下さいました🌟🥹

内見対応12件目でようやく✨

期間にしては短く決まった方だと思いますが、内見対応は多めだったかなと思います、、、わからないですが
疲れました、、、
でも本当に嬉しいです😆

質問でも何でもなくてすみません💦💦
こんな呟きを見てくださりありがとうございます💦

コメント

みんてぃ

おめでとうございます✨
うちも夏前に売却しました!真夏の内見対応、絶対大変ですよね💦でも、その分自分の努力が実った感じで嬉しいですよね🥰
お疲れ様でした✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊みんてぃさんも売却されたんですね!!
    こどもがいると、綺麗にしてもすぐまた散らかるから本当に内見大変ですよね😭
    買ってくれた方には感謝感謝です✨

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🥹💞
損なく売却できてよかったですね〜👏✨内覧見学のために部屋も片付けなきゃですし、大変ですよね…お疲れ様でした🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    片付けが本当に憂鬱で…普段から綺麗に暮らせてないもので(笑)
    内見対応しなくていいんだー!っていうのが一番嬉しいかもしれません✨

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言った内覧だと収納とかも開けられませんか…?💦
    今まで大変だったと思いますのでゆっくりされてください🥰

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

開けられました🤣
    ギリギリで間に合わない時はほぼ見られないであろう洗濯機の中とかにごちゃつくものを突っ込んだりしてました💦
    収納も綺麗にしなきゃなのが本当に大変ですよね🥹
    ありがとうございます😊

• 9月8日
htcy

内見の対応お疲れ様でした。
そして売却決定おめでとうございます!
我が家も今から査定を始めてもらう予定です。
ちなみに、いくらのプラスになりましたか??

• ママリ

ママリ

単純に建物の価格だけだと、買った時より700万ほどのプラスでした!

• 9月22日
  • htcy

htcy

えーーすごいですね👏
    我が家はマンションなので自信ないですが、マイナスにならないといいなと思ってます…

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

マンションの方が売れやすいって言われました☺️✨
    少しでも高く売れたら嬉しいですよね😢

• 9月22日
  • htcy

htcy

なるほど!ちなみにその利益に対して税金はかかるんですか??
    純粋にいくらのプラスになるものなんですか??

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

税金は私もしっかり計算できてなくて😢ざっくりですが

不動産屋にお願いしたので、仲介手数料130万ほど(これは確定)

マンション買った時にかかった経費など(取得費というそうです。)は引いても良いそうなのですが、ここがいくらかかってたかよく覚えておらず…例えば100万とします。

あとは5年以上居住しているので、利益に対する税金は約20%と聞いてます。

利益700−仲介130−取得100
    =470

470×80%=376

376万が純粋に儲かったという感じになりそうです…多分…

実際にはローン残と相殺すると、口座に1200万くらい入ってくる予定なので、めちゃくちゃ儲かった感じしますが、実際の純利益ってそれに比べると少ないですよね😢

• 9月22日
htcy

ご丁寧教えていただきありがとうございます。
やはりかなり税金は持っていくんですね💦

我が家はマイナスにならないように!!だけ願ってます😭

• ママリ

ママリ

本当に憎いです、税金!!
    だってだって…買ってる時消費税払ってるのに!何重に取るんだよ!ってキレてます🤣

実は今年度中に引き渡すとまだ4年で、40%になっちゃうので、引き渡しを延ばしてもらって来年退去します。🙌40%は酷すぎる、、、と思い、、、

今マンション高いですからね!良い値段で売れるように祈ってます!内見も大変ですけど頑張ってください😭😭

• 9月22日