※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目で、立ち上がったり下向いた時に吐き気があります。吐いたりはないが悪阻が悪化したのでしょうか?

妊娠4ヶ月目です。これまで食べづわりで来たんですが、最近になって立ち上がったり下向いたときに吐き気が来ちゃいます、、、吐き気が来た時すぐ動きを止めて深呼吸して落ち着かせるのですがなかなかしんどいです💦まだ吐いたりは無いんですが悪阻が悪化したんでしょうか?

コメント

たぴ

悪阻の一種だと思います😮‍💨💦
私の場合、7ヶ月くらいの時に立ちくらみや吐き気がありました💦
後は自分で運転していても車酔いが酷かったり…

妊娠で自律神経や女性ホルモンが乱れまくっているからだと思います🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!

そうだったんですね🥲
    自分の運転で車酔いはきついですね💦
    4ヶ月で悪阻が落ち着くと思って油断しない方がいいですね😭

• 9月8日
ni

私は5週から毎日吐いてましたが、10週くらいに数日吐かない日があり、終わるか…?と思ったら見事にぶり返し、12週頃についに水も飲めなくなり入院しました🥺12-13週がピークでした💦

安定期入っても胃も荒れてるし体もだる重だし、無理しなくていいと思います!!休める時はたくさん休んでくださいね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!

毎日吐くのはキツかったですね💦ピーク乗り越えたのすごいです!!

そうですね!ありがとうございます!お互い無理のないようにしましょうね🥲

• 9月8日