※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子たちは2歳差で、3人目の子は少し歳を離したいと思っています。3人目が年齢的に兄弟とどのような関係になるか気になっています。

【3人目の子の兄弟関係について】

上の子たち2歳差です

3人目は4学年ほど真ん中の子と歳を離そうと思うのですが、そうすると
3人目だけ一人っ子のようになりますか?

上二人が年子でとても仲がいいので、
また2歳差で産んで、
仲良く年の近い3人で遊んで欲しいなと思っていたのですが、
わたし的にキャパオーバーで無理だなと😂😂💦

3人目は少し歳を離したいなと
思うようになりました💦

3人目の子だけ、少し歳が離れると
兄弟仲はどんな感じでしょうか?

上の子二人で末っ子を可愛がるような感じですかね🥲?

コメント

m ♡

8.6.2とまさに2歳差と4歳差の三姉妹です。

うちは、上2人がめっちゃ可愛がってくれます 🥰特に長女が。
6歳差というのもありほぼ三女のお母さんです(笑)
次女は三女にたまに意地悪しちゃったりしますが…。
三女が2歳頃から3人でゲラゲラ笑いながら遊ぶ様になりました!
上2人が三女に あそぼ! って誘ったり逆に三女が姉達に あそぼ! って誘ったりして凄く仲良しですよ😊♡

4歳差の三女は、私自身が経験もあるし落ち着いて育児出来るため、めっちゃ可愛いです♡♡

まっこ

4人出産しました。
(ただ3人目の子はいないので育てているのは3人です)

(誕生日がきたら)
長女が14歳、次女が12歳、4女が4歳です。
なので末っ子4女は長女とは10歳差、次女とは8歳差になります。

上2人はもう2人で遊ぶってもうないですが、たまにゲームしてたりして…そこへ4女が混ざろうとすると邪魔ものみたいに追い出されたりしてよくギャーギャー泣いてます💦
普段は姉たちは年の離れた妹が可愛くて…基本的には甘やかしてる感じなんですけどね。遊んでくれたり、面倒見てくれたり、留守番も姉たちがいればへっちゃらですし。
私に叱られれば姉たちに言いつけにいくし(笑)、泣きついてます。

▶6人の怪獣

4学年差ではないですが…
14歳11歳4歳3歳双子です😊
小さい親みたいに可愛がるし、ダメな事はちゃんとダメと教えてくれるし、時には全力で遊んでくれます✨

ちょうど双子が産まれたくらいの時に上2人はSwitchのフォートナイトにハマっててよくゲームやってましたが、2人とも抱っこしながらやったり一緒にゴロゴロしながらやったりしてました😂(笑)

ゆき

我が家は今年
9歳、7歳、1歳に
なる子供たちを育ててます☺️
上2人は2学年差ですが、
末っ子だけ歳が離れています!上2人がめちゃくちゃ
末っ子可愛がっていて
溺愛してます😂💕
末っ子に顔叩かれたり
おもちゃでぶん殴られたりして
痛いことされても
まだ分かんないもんねー
仕方ないよねーと言い
全く怒りません。
上2人でこんな場面だと
必ず手が出るような
喧嘩になります…

3人で仲良くして
ゲラゲラ笑ってるのを見ると
3人目産んでよかったなー
幸せだなーと思います🥰
3人目産んでからの方が
2人育児の時より
自分に余裕があります😂