※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘がトイトレに進まず、パンツを嫌がります。おしっこはたまに出すが、うんちは成功1回。幼稚園は週1回です。

同じくらいの方トイトレ進んでますか?
娘はおむつが好きでパンツを履きたがりません😱
トイレではたまに聞けば出そうと言っておしっこをたまに出してくれますがいつもでなそうと拒否ります😞うんちは一回だけ成功したことあります。
パンツ履いてみない?と聞けば嫌がり柄がヤダだの理由つけて全く履いてくれません。
プレで週に一回だけ幼稚園にいきます。

コメント

ゆっち

全く進みません😇
トイレに数え切れないくらい座りましたが、一度も成功した事ないです😇
本人やる気ないので、余計に進まないです😂

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心します😂🙏
    パンツは履いてくれたりしますか??本当うちの娘もやる気なしで聞けば出ちゃった〜ヤダ〜とかで来年まで間に合うか心配です😂

• 9月8日
  • ゆっち

ゆっち

うちの娘はパンツ履きたがって、何度か履かせた事があるのですが、綺麗に漏らしました😂
    それでもトイレでは出ないし、あっという間に洗い替えもなくなり、パンツ先に履かせちゃえ作戦は失敗に終わりました😂
    オムツオッケーの園なのですが、オムツ取れてる子も多いだろうし、焦りますよね🤣

でも、本当本人次第って言いますしね🥹
    知り合いにも自分でオムツ辞めると言い出して3日で取れたって人がいるので、うちもそのタイプであってくれ〜!と願うばかりです😆笑

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

息子もここ1週間くらいで
初めてトイレでおしっこできたくらいです😅
お兄さんパンツは一緒に買いに行って選んでもらったら履けるようになりました!
でもまだまだおむつ大好きなので
1日に数時間?くらいしか履いてません、、
あとはもう本人のやる気の問題かなと思うので気長に頑張ろうと思ってます☺️

▶6人の怪獣

双子が療育に通っててこの夏からトイトレしてもらってます😊
少し前からオムツの状態でトイトレしてもらってて、最初は双子弟のが早いかもと言われてましたがパンツを履いて本格的に開始したら双子兄の方ができるらしく昼間のおしっこはほぼ完璧と言われました🥲
双子弟は機能的に膀胱がまだ未熟なのか30分くらいで出るらしくまだ早いかもね〜と言われました😅

ただ、家では全くやれずなので一進一退って感じですかね🥹
療育でやってもらってるので家でもやらなきゃ!とは思ってるんですが、妊娠中な事もあり中々できず…😓
来年4月から保育園入れたいのでそれまでにやれればな〜と😭

ちゃんママ

私は1歳5ヶ月からトイトレを家で始めました😂
今はよっぽどの事がない限り失敗しないですし、トイレ動作は一通り全部出来るようになりました!

便座はアンパンマンを使用して練習したのですが、
まずは座る練習したり、うんちしたい時が特にわかりやすいので、その時にアンパンマンに会いに行こ~てきな感じで始めました。うんちがある程度出来るようになったらおしっこしたいという感覚がわかるまでは、仕事がない時などは時間おきに連れて行ってました。
1回成功すると褒めちぎり、何回かトライしていき、少しずつ進めて行きました!保育園でも誘導してもらうようにして、どうだったかなど細かく聞くようにしてました!

2歳過ぎた辺りから出来るようになって来て、パンツデビューも早い方でした👐🏻

参考になるかわかりませんが、、、、

ママリ

進んでないです😢
7月まで週2のプレで便座に座るのも拒否、9月から満3クラスに入園しましたがオムツ禁止なので夏休み中に夫婦でお尻に火がついた状態でトイトレ敢行しました。結果はトイレに座るまでは出来るけどトイレでは出さなくて、なんとかお風呂の洗い場で出せるようになったくらいです。誘っても出ないと言った数分後にトレパンにお漏らしばかり😭
幼稚園通い始めましたがトイレで成功は1回のみで園では我慢してるようです。家に帰った瞬間に漏らすか、お風呂でします。膀胱炎にならないか心配です💦
ちなみにうちは最近オムツは妖精さんの配給制にしてます(笑)寝る分とうんちの分しか貰えなかったよ😭って設定にして数枚のみ置いて残りを隠してます。ないから仕方なく布パンツがトレパンを履く感じになってます💦

みかん

皆さんコメントありがとうございます😭
中々返信できなくてすみません😞
一つ一つコメント読ませて頂き参考になったり同じ方がいてほっとしたり🥲
貴重な時間にコメントしてくださりありがとうございました😭