※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのスケジュールについて相談です。夜寝る時間が遅くて困っています。寝る時間を早める方法を教えてください。

【赤ちゃんのスケジュールについて】

夜寝るのが遅くて困ってます。
スケジュールこんな感じです。

7:00 起床
8:00 離乳食+ミルク
11:00 朝寝(30分~1時間くらい)
12~13:00 離乳食+ミルク
15:00 おやつ
16:00 夕寝(30分から1時間くらい)
17:30~18:00 離乳食
18:30 お風呂
21:00ミルク
22~23:00 就寝

朝寝2時間する時があったりして、夕寝しない時も多々ありますが、大体こんな感じです。

朝起きるまでに夜泣きが何度かあって、夜中にミルク飲ませて再度寝かせてます。

寝る時間とミルクの間が空いてしまうと、お腹が空くのか、24時辺りに起きてしまうので、大体最近眠くなり始める21時頃にミルクをあげています。

出来れば、21時くらいには寝て欲しいなーと思ってます。
寝る時間遅かったけど早めたよーという方、元々寝るの早いよーという方、どうしたら早く寝るようになるか、アドバイスください🙇🏻‍♀️些細なことでも構いません何でも教えてください🥺

コメント

クマꕤ︎︎

だいたい同じですが、お風呂とミルクの間3時間もいりますか?
ミルクを早めたら寝る時間も単純に早くなるかな〜と思いました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクを離乳食後すぐにしても、時間少しあけても、寝る時間早まらなくて…😭

    • 9月8日
  • クマꕤ︎︎

    クマꕤ︎︎

    お風呂後すぐミルクからのすぐ寝かせてます!
    夕寝も同じくらいかもっと遅いです😂
    後は寝かせ方ですかね〜🥹
    真っ暗にして横で寝たフリしてます🥹

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂後すぐの寝かしつけは、お子さんはもう眠そうな感じですか?
    うちの子の場合、超元気💪🏻🔥って感じで寝る気配全くなくて笑
    寝なそうでも早い段階から真っ暗が良かったりするんですかね…🤔💭

    • 9月8日
  • クマꕤ︎︎

    クマꕤ︎︎

    めっちゃ元気ですよ〜😂
    ハイハイや歩き回ってます😂
    諦めて寝る感じです😂
    大人と一緒で暗くなったら眠くなると思います☺️
    もっと産まれたての時はお風呂入ってすぐ眠そうだったのに活動時間増えましたよね💭笑

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    諦めて寝るまでどのくらい時間かかります??
    元々活動時間長いタイプで、最近は今までに増して活動時間長くなりすぎて、こっちの体力が追いつかないくらいです😵‍💫➰

    • 9月10日
  • クマꕤ︎︎

    クマꕤ︎︎

    長くて30分くらいですかね🥹
    昼間疲れてたら一瞬のときもあります🥹
    保育園でいっぱい遊んでもらってるのもあるかもしれません🥹
    うちも寝かさないとセルフねんねとかしてくれませんが、無理やり寝かしてます🥲

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分!早いですね!!
    やっぱりいっぱい遊んで疲れさせるのが大事なんですよね💭

    • 9月10日
deleted user

同じ9ヶ月の息子がいます😊🌼

20時半までにベッドに入り21時には寝てます
私が絶対にしていることは16時以降は寝かせないようにしています!
活動時間にもよるけど息子は大体4時間起きてたら眠くなってくるので16時にしてます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり夕寝が良くない感じですよね😕💭
    スケジュール見直してみます!

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちもその頃は夕寝はさせないようにしてました💦
朝寝を早くして昼寝もさせて夕方は寝かせずに夜寝てもらう形でしたよ👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝これくらいの時間に起きると絶対夕寝がこのくらいの時間になっちゃうんですが、朝は何時くらいに起きてますか??

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子の保育園の送迎の関係もあって6時すぎには起こします😊そして7時に離乳食でその後送迎して帰ってきて少し遊んで10時過ぎに少し寝てお昼前に起こして離乳食食べていっときして1時過ぎとか2時くらいに昼寝して3時までには昼寝は終わらせて夜ねかせるかんじです👌
昼練れば夕方眠くならない気がします👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません↑に返信するはずでした💦

    • 9月8日