※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃぷー
お金・保険

マンション購入で主人がローンを組む予定。源泉徴収票が必要か不安。クレジットカードの支払いは主人のみで問題ないか悩んでいる。

家のことで何度か質問させてもらいましたが、マンションをようやく購入できることになりました!
探していたエリアでお値段的にも無理のなさそうな物件だったのでよかったです。
質問なのですが、来週手付金を払いローンの申請をします。
主人1人でローンを組む予定ですが、私も一応源泉徴収票を持ってきてと言われました。(不動産屋さんには主人の年収、勤務年数だと充分1人でローン組めると言われています)
一応必要ですかね?
あと、私名義のクレジットカードで分割払いにしているものがまた支払いが数万円のこっているのですが、主人のみでローンを組むなら問題ないですか?
私はクレジットカード何枚か持っており、それも不安なので主人のみでローンを組むようにする予定なのですが、私の源泉徴収票を持っていくといろいろ調べられそうで不安です(っω<`。)

コメント

サニー

ご主人一人でローン大丈夫って言われてるならわざわざ持っていかなくても大丈夫だと思いますよ☺
仮にご主人のローン審査通らなければ、その旨、不動産屋さんから連絡あるはずですし。逆にローン審査に変更点があるのに何も連絡ないような不動産屋さんだとその後の手続きに不信感ですよね。。

• ひぃぷー

ひぃぷー

お返事ありがとうございます♡
    せっかく、家を購入できることになったので私の分割払いが残っていることでローンが通らなかったらと思ったら不安で・・・
    主人のみでローン組むようにしてもらおうと思います。

• 2月17日
ゆうゆ

ローン審査はこれからですよね??
もしかしたらローン審査に何社かかけて、金利とかいいところがもしご主人様の年収だけでは不安という回答が来た時に、ひぃぷーさんの年収を足せばOKをもらえるかもとか色々な想定をしているのかな??と思いました!
カードの分割に関しては、私がローン通した時は、多分大丈夫だけど一応ローン通るまではカードでなるべく買い物しないで下さいとお願いされたので、一応担当者の方に伝えておくといいかもしれませんね!
分割もカード払いも一応借金(聞こえは悪いですが)になるので💡
ローンを組むというのは銀行と債権者・債務者という契約をするので、とても慎重みたいですよー!

• ゆうゆ

ゆうゆ

あ、もしご主人様の年収のみで充分通るのであれば、ひぃぷーさんのは必要ないですよね?って言えばそれは対応してくれると思うので、必要ないと思います!!

• 2月17日
  • ひぃぷー

ひぃぷー

年収が450万円で、1400万円ほどのローンなので主人のみで充分と言われてます。
    じつは分割払いは私が私の給料で払っていけるように多めの分割にして、払っていて主人には内緒なんです。バレたくないって言うのもあって(T ^ T)
    自分勝手な言い分ですが、何とか主人だけで通してもらうようにしたいです(><)

• 2月17日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

ローンはご主人様のみで組むという意思を担当者に伝えて、それで大丈夫だと思いますよ♪
    私は、一括なら多分大丈夫と言われたんですけど、分割は厳しいと言われたので!
    なので、夏のボーナス払いとかそういった類もダメって言われましたー!

• 2月17日
  • ひぃぷー

ひぃぷー

そうなんですね!
    いまネットでいろいろ調べたらクレジットカードを何枚も持っていたら使用の有無に関係なくキャッシング枠がある分だけ借金と見なされるみたいですね(><)
    ウチは基本的に主人はクレジットカードを持たず、私名義のカードを何枚か持って公共料金の支払いなどもしている状況なので、私がカードを結構持っている旨も伝えて、主人のみで組むようにしてもらいます!
    カード沢山持ってるとローン通りにくいと聞いたこともあるので、私はいろんな面で考えても加えないほうが良さそうです(っω<`。)加えても年収も扶養の範囲なので、110万円程度ですが(><)
    ようやく見つかった家で借金と見なされて買えなかったらどうしようと不安で質問させてもらいました。
    ご丁寧にお返事頂いて本当にありがとうございます♡

• 2月17日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

グッドアンサーありがとうございます♡
    私はカード何枚も持ってましたけど(多分3、4枚?)ローン通りましたよー!!
    でも、扶養の範囲ならば敢えてリスク負わなくてもいいですよね♪
    審査通るまで不安なことはあると思いますが、ローン審査は申請した人(今回はご主人様)の審査のみするので、ひぃぷーさんは収入合算とか夫婦でローン組むとかでなければ問題ないと思います♡
    新しいおうち、楽しみですねー♪
    良い金利で借りられることを密かに祈っております♪

• 2月17日
  • ひぃぷー

ひぃぷー

こちらこそありがとうございます♡
    不動産屋さんも何かあったらいけないので一応という感じだったので、主人のみで頑張ってもらいます(〃▽〃)
    ネット中毒になりそうで調べて、額も50万とか100万とかいう額ではないので、大丈夫と書いてあっても不安で・・・
    ありがとうございます♪
    何とかローン組めたらいいな(っω<`。)

• 2月17日
ice cream 🍦

私も主人名義のローンマンション購入しましたが、私の源泉徴収票は使わなかったです!!

• ひぃぷー

ひぃぷー

私も自分のものは使わずに行きたいと思います(♡ˊvˋ♡)

• 2月17日
ことちゃんママ♡

クレジットカードは持ってるだけなら大丈夫ですが、それで何かを分割で買って支払いが残っている。とかだと、審査的にマイナスになってしまいますね💧

• ひぃぷー

ひぃぷー

やっぱり分割の支払い残ってるとマイナスですよね…
    主人のみのローンで組める予定ですが、私のカード分割払いが残ってるのも関係ありますか?
    延滞などは全くないです。

• 2月17日