※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が12歳まで仕上げ磨きを嫌がるようになりましたが、自分で磨けていると感じているようです。12歳まで続けるか迷っています。

歯磨きの仕上げ磨き実際いつまでしてましたか??🦷🪥

ネットで見ると12歳くらいまでした方がいいと書かれてますが、最近息子が仕上げ磨きを嫌がるようになってきました😅
歯磨きが嫌とかではなく、ちゃんと自分で磨けてるから大丈夫だよ‼️って感じです💦

12歳までなんてさせてくれない気がしてます😮‍💨

コメント

こらそん

子供が嫌がるまでやってあげてください、と歯医者で言われました😅
もし、拒否するようになったら、虫歯になっても自己責任だよ!って言おうと思っています‼️

  • ママリ

    ママリ

    下に返信してしまいました🙏💦

    • 9月7日
  • こらそん

    こらそん

    上の子はたまにして欲しいと言ってきます😅
    下の子は歯磨きがまだ上手に出来ないので、嫌がっても仕上げ磨きは強制的にやってます😂

    • 9月7日
ママリ

まだお子さん2人とも普通にさせてくれますか??🙂

させてくれなくなる前にしっかり歯の磨き方ちゃんと教えようと思います💦💦