※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

夫がトラックドライバーで2024年問題について気にしています。80時間以上の残業が減給の可能性あり。残業が少ない場合も影響があるか不明。

夫がトラックドライバーだよって方!いませんか?
2024年問題についてお聞きしたいです。


夫が2024年問題をかなり気にしてます。
給料が減る、減る!と。
年960時間の残業規制になると思いますが、単純計算で月に80hまでの残業になります。

8月の給料明細で約66hの残業をしていた夫は影響ないと思うのですが、違いますか?
なんなら約14hの残業できるじゃん!って私は思ったのですが😅

現時点で、80h以上の残業している人は、給料減ると思うのですがそれ以下の人にも影響するんですか?

コメント

かーこ

旦那がトラックドライバーです。

80h超えてないのであれば影響ないですよ!
繁忙期とかに残業増えてもトータル960h以内ならOKみたいです😊

我が家は影響アリです😭

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    お返事ありがとうございます😊
    やっぱり影響ないですよね?
    もうこの話題になると頻繁に給料下がる一方だって言うんですけど内心、影響ないんじゃない?って思ってて...でも面倒くさいので夫には指摘してないです🤣

    旦那様は残業どのくらいされてるんですか?

    • 9月7日
  • かーこ

    かーこ


    残業110時間越えてます…
    来年やばーって感じです😂

    • 9月7日
はな

私も旦那も長距離トラック乗ってますが影響ありまくりです😱
1日8時間労働でそれを超えると残業扱いですが毎日13時間~16時間走ってるのでヤバいです💦
ただ、時間だけじゃなくて、今まで1台で積み地から卸地に行けてたのを中継したりするので運賃下がるし、翌着で行けてたのが翌々着になるので運賃が稼げないので給料が下がります😭
我が家はデジタコ使ってる会社を辞めてチャート紙を使ってる会社に転職しました😑

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    お返事ありがとうございます😊
    毎日5〜8時間ほどの残業って事ですか?🥲
    となると月にすごい残業ですよね💦

    • 9月10日
  • はな

    はな

    今は1日15時間は走れるので時間ギリギリで走ってるので毎日5~8時間残業ってなってますね💦月の残業は調べた事ないのでわからないです💦
    給料に見込残業ってがあるので基本的に歩合で稼ぐしか給料は変動しないです🥺
    早く帰れる日は4時間とかで帰る日もあるので😁

    • 9月10日
min

はい!🙋‍♀
来年から長距離ドライバーです。
会社の上司に今日聞いてきました(笑)
うちの場合は北海道で
道外でもフェリー移動があるから
引っかからずに給与は落ちないと
聞きました。
むしろ2万上がるそうです。
でも、でもですよ..
会社側も今後大丈夫かどうかについては
勿論触れなかったそうなので🥹
(マイホーム検討してるときだったのに..(笑)やばい買えないか?とまでなってますいま(笑))

トラックドライバーって
走ってなんぼ稼げるなのに
それが無くなり変な規制かけられ
お金下がったらそれこそ
辞める人だって増えますよね🥹
何を今更国で問題にしたのか
よくわかりません(笑)
あまりに目立っている
重労働でブラックなところに
指摘が入るくらい
ならわかりますが🥹..(泣)