※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

男の子の名付けについて、①れいじ(怜志、玲司など)と②かずき(千樹)の候補があります。どちらが好みで、どんな字が好きですか?画数は気にしないです。

男の子の名付けについて

いま候補が2つあります。

①れいじ(怜志、玲司など漢字は迷い中)

②かずき(上の子に漢数字の一を使っているので、千を「かず」と読ませて千樹がいいなと思ったけど読みにくい…)(きの漢字は迷い中)

率直にどちらが好みですか?
↑の名前ならどんな字が好きですか?

ちなみに、画数などは気にしないです!

コメント

①のれいじくんがすきです🫶🏻

千樹は読みにくいというか
自分は読めませんでした...🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    やっぱり千は読めないですよねー笑
    次男の漢数字は難しいので、漢数字つながりはあきらめようかな🤣

• 9月7日
初めてのママリ🔰

れいじくんがいいです!

2の漢字を使うなら
せんじゅ君ですかね🥺

• ままり

ままり

れいじくんいいですよね!
    せんじゅなら読めるんですが、姪が「あんじゅ」なので被っちゃうなぁと…🥲

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

千でカズは読めました!
小籔千豊さんとかその読みですよね😌
かっこいいなぁと思います☺️
昔なら千樹はカズキとしか読めなかったかもしれませんが、今は色んな響きの名前があるのでセンジュくんの可能性が出てきたかなと思います😂

うちの子も千が付くのですが、もし2人目生まれたら夫が「漢数字の付く名前は付けない、絶対将来数字の大きさとか些細なことで喧嘩する」と真剣に言ってました🙄
私は一人っ子なのでその感覚はわからないのですが、妹のいる夫はしょっちゅう「お兄ちゃんずるい!」「何でお兄ちゃんばっかり!」と言われてたので気になるようです😅

• ままり

ままり

小籔さん、たしかにそうですね!
    私は同学年に千をかずと読む子がいたので読めたのですが、夫は読めないと…😂

数字の大きさで喧嘩😱なるほど、考えてなかったです!あり得るかもしれません…!
    もう少し考えてみます😌

• 9月7日
あき

かずきで一樹、一輝など、れいじで玲二、怜二などはなしですか??スマホの変換で出てきました。
親戚宅は男の子は長男次男三男に関わらず、◯一でした。

• ままり

ままり

実はもともと怜二で考えたのですが、好きで2番めに生まれるわけでもないのに二はなんか違和感がある🤔と夫が言い出しまして…。

上の子も長男の意味で一をいれたわけではないので、次男でも一をいれても良いかもしれませんね!

• 9月7日
  • あき

あき

旦那様の言うことも分かりますが、数字つながりでたまたま、2なだけど思えば気にならない気もしますけどね。
    二人とも一をいれるのもありだと思います✨お揃い♪

ニは、長男より次男と結婚したい!って女性には、もてるかも?大人になる頃には長男次男とかあまり気にしない世の中になるかもですか。

• 9月7日
  • ままり

ままり

二人とも一いれてお揃いは思いつかなかったのでありがたいです✨まだ時間もあるし、もう少し考えてみます😄

たしかに、二がついてたら次男と結婚したい女性にとっては分かりやすくて良いですね😂もててくれたらいいなー!

• 9月7日
ぷりん

怜志くん、漢字もかっこよくて素敵です✨

• ままり

ままり

素敵とおっしゃってくださって嬉しいです✨有力候補にしていこうと思います!

• 9月7日
  • ぷりん

ぷりん

納得のいく素敵なお名前が見つかりますように☺️✨

• 9月7日
liley

玲司がめちゃくちゃかっこいいです🥹🫶🫶🫶

• ままり

ままり

玲司かっこよくてウチの息子にはハードル高いかも?と思ったりしますが🤣
    有力候補にします!

• 9月8日