※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小太郎ママ🔰
妊娠・出産

初マタの女性がつわりで苦しんでおり、食べたい物があるのに食べられない状況でストレスを感じています。体重減少やケトン体はないものの、つわりによる辛さを感じています。産婦人科でも「つわりは病気ではない」と言われ、落ち込んでいます。ただの愚痴として気持ちを吐き出したいとのことです。

こういったつわりは自分だけなのかな…

8wの初マタです
わがまま過ぎる自分のつわりで共感できる人がいたら嬉しいなと思って投稿してます。

つわりが急に始まり常に口の中が苦くて不快感あり、食べたい物は沢山あるのに食べれない状況です。
寝起きが1番吐き気が強く、えづいたり胃液が出たりでしんどいです。
食べたい物が沢山ありますが、コロコロ変わってしまい、さっきまでピザが食べたかったのに今はうどんが食べたいみたいな。
それで旦那を振り回してしまって本当申し訳ない…
おまけに食べたくても2〜3口で限界。
手作りが受け付けなくなってきて、折角旦那が作ってくれても食欲ゼロ、自分が作った物なんて余計食べれません。
同じ物を食べることが出来なくて、ゼリーが食べれてたのに翌日は見ただけで吐き気が出てきます。

食べたい物があるのに美味しく食べれないこの身体が嫌になる。
その癖、体重減少無し、ケトン体無し。
世の中にはもっと酷いつわりの妊婦さん達がいっぱいいるのに仕事も休職し、甘えてる様な気がして涙が出てきます。
いつもと違うのがストレスで、つわりは病気じゃないからね〜と産婦人科にも言われて余計落ち込んでます。
どうせだったらもっと酷いつわりか、全然余裕があるかどっちかにして欲しかった。

すみません、ただの愚痴になってきてます。
吐き出せる場所が無くて、ここで今の気持ちを吐き出させてもらいました。

コメント

R

この前助産師さんと話してる時に、妊娠は病気じゃないって言われるけどつわりは病気だから!!って、無理する必要ないし、休める時に休んで食べれる時に食べたらいいよ、旦那さんにもちゃんとそういう風に言ってわかってもらいなさいって言われました!
私もまだ吐きつわりが治まってなくて、胃液だけ出したらスッキリするけど結局その後全部戻してお腹すいて食べての繰り返しです😅
未だに何食べていいか悪いか分からないし出産まであと少しだから頑張ろって思いますが、小太郎ママさんも本当に無理せずゆっくりでいいので食べれるもの探してみるといいですよ😌🤲🏻
長くなりすいません🙏🏻

• 小太郎ママ🔰

小太郎ママ🔰

コメントありがとうございます
    こんなにツラいのか…と毎日自問自答してます笑
    もうすぐ出産なんですね✨
    元気な子が産まれるのを楽しみにしてます!

• 9月7日
  • R

R

めちゃくちゃ分かります🥲笑
    16.7週で大体落ち着いてくる!とか書いててやっとか...っておもったら、あれ?どこが?って感じで結局産むまで続くって書いてて1人で落ち込みました😂
    ありがとうございます🤭💗💗

• 9月7日
ママリ

この世の終わりくらい、つわり辛いですよね😭
私は食べれるものが無く水分や氷もダメで1日20回くらい毎日吐いてて10キロ痩せ、ケトン体4+で道中嘔吐しながら運転して点滴に通ってました😂
途中血を吐き出した頃から重症妊娠悪阻で入院もしましたが点滴しても良くなるわけもなくテレビで食べ物をみて吐き気、においで吐き気、産んだ日まで吐いてました!😂
なので妊娠辞めたいとすら思ってましたよ…
毎日食べたい物があるだけで食べれなくても十分ハナマルだと思います…!!!
つわりは病気じゃないの発言私もされましたが苛つきますし悲しくなりますよね…!今はめちゃめちゃ辛いと思いますがいずれ終わります…!
旦那さんには沢山迷惑かけていいと思います😭応援してます!

• 小太郎ママ🔰

小太郎ママ🔰

−10kg⁉︎それはつらすぎます😣
    私も運転中に嘔吐していつか事故るかもと不安になりました…
    いづれ終わることを信じて周りに沢山迷惑かけていきます笑

• 9月7日
アオハル

ありますよー😅旦那にこれ食べたいあれ食べたい。旦那買ってきたのが、これじゃない感。 
梅やレモン食べてましたが、急にいらなくなったり。
3人目になるとさすがに旦那も要領わかってきてくれた感じです😅
つわりがひどくなり、バイトですが、3年程やってましたが、辞めました🥲前に辞めた方は妊娠後期までやってたので、私も辞めたくはなかったです。
しかも、2人目の時もつわりひどくて早めに辞めました。同じ所で2回目です。全然わかってくれる方達なので、子ども産まれたらお礼も兼ねて子ども見せに行くつもりです😊
つわりがしんどすぎて、入院させてくれとも思いましたが、先生からはそんな一言もなく大丈夫な方なんだと思いました(笑)
体重も減り続けつわりが落ち着いて少しずつですが、戻ってきましたよ😊
つわりは病気ではないは、妊婦にとって酷です😥病気じゃなかったら何なんだって感じですよね😅
今は苦しいだけでまだ実感はないかもしれませんが、赤ちゃんが育ってる事には、間違いないです。がんばりましょう✨

• 小太郎ママ🔰

小太郎ママ🔰

私だけじゃないんだと安心しました✨
    個人差はあるのでしょうが初めての経験なので困ってます😞
    みんな乗り越えてて本当凄いです!
    頑張ります!

• 9月7日
ガーベラ

辛いですよね。よく頑張ってると思います‼️私も旦那を振り回しまくりました。
真夜中、コロッケパンがコンビニに無性に食べたくなりわざわざ買いに行ってもらったのに、やっぱり気持ち悪くて食べれない、というような事が多々…😭
でもつわりはいつか必ずマシになるし、終わります❣️今はわがままは仕方ないと思いますよ。あの時辛かったねーと笑える日が来ますので、今は食べれるものだけ食べましょう❣️

• 小太郎ママ🔰

小太郎ママ🔰

いやもう本当夜中だろうが朝方だろうが「○〇食べたい」ってなるとそのことで頭がいっぱいになりますね。でも目の前にするとやっぱりいいや…の繰り返し😓
    あと何日で終わるよってのが分かれば良いんですけどね😭

• 9月8日
あちん

私も今8週目の初マタです。

つわりも酷い時とそうでも無い時があって旦那には迷惑かけてるなと実感してます、、🤢
食べたいものが食べられなかったり、何も出来なくなる自分に嫌気がして泣いてしまったりもします

母親にはお腹の赤ちゃんを受け入れる準備をしているのだから仕方ないよ、甘えられる時に甘えておきなさいとアドバイスもらいました。

今は辛いですがお互いにつわりが無くなって元気な赤ちゃんの顔が見られるのを楽しみに乗り越えましょう!🌿

• 小太郎ママ🔰

小太郎ママ🔰

上司や職場の先輩たちも大丈夫だよと声かけてくれたので、甘えてみようと思います。
    まだまだ初期ですし、赤ちゃん第一で乗り越えるよう頑張ります😊

• 9月11日