※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもを土曜日に病院に預けることはできますか?平日は行けず、土曜日は待ち時間が長いため悩んでいます。夫も夜勤明けで子どもを見れないためです。

病院に行くために子どもを土曜日預けるのはありですか?
産婦人科に行きたいのですが平日休みがない&仕事が終わる時間には閉まっている。初診は予約がないため待ち時間がどのくらいになるのかわからないです。(人気の産婦人科らしいので1時間待ちは当たり前らしいです。+土曜日)旦那も夜勤明けなので子ども見れないし…で悩んでいます。もちろん終わったらすぐ迎えに行く予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園によると思いますが、うちは仕事じゃないと無理です!
無理と言われてなくても、土曜は保育士さんも少ないし申し訳ないので預けないですね💦
うちの旦那も夜勤ありますが、その日だけ頑張って見てもらいますかね😣

なり

基本的に仕事でなければ預かってもらえないと思います。
うちの園は普段は土曜休みでこの日だけ仕事、とかいう日は会社で証明書を書いてもらわないと預けられません。

まる

園に要相談だと思いますが、土曜日は仕事でないと難しいのではないですかね💦
平日保育園に預けて午前でも午後でも仕事をお休みして(半休すらも難しいですか?)産婦人科受診したらいいと思います。
それか子連れOKな産婦人科に行くとかですね!