※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

4歳男の子、2日間40度近くの発熱で、水分とカロナールで下がる場合、救急行かないですか?夜間救急に行くべきか悩んでいます。

4歳男の子、2日間40度近くの発熱でも、水分摂れててカロナール飲んで下がるようなら救急行かないですよね…?

実両親が、2日間も40度近かったら救急連れてってたよーーって心配してるんですが、それは古いですよね…?😅

#8000にも聞いてとくに問題なさそうでしたので、
明日の夕方にかかりつけの小児科に受診する予定です💦

皆さんならこの状況で夜間救急行かれますか??🤔

コメント

リムーヴ

救急はいかないですねー、行っても薬出て終わりなので💦よほどぐったりしてたり呼吸苦があるようであれば行きますが2日くらいの発熱なら良くあるので薬あるようですし私なら様子見でいいかなーと思います^^

はじめてのママリ🔰

うちも40度2日目です。
状況によりけりですが、うちの場合はまぁまぁ水分とれて、果物やアイスも食べれて、尿も出て、まずまず眠れているので救急は行かないですね。

はじめてのママリ

私なら高熱が2日目で水分が摂れているなら、救急はいかないです。
できれば明日の朝受診したいところですが、カロナールも効いているようなら夕方受診します。