※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で突然40℃になることがあり、熱が続く場合、保育園に伝えるべきか悩んでいます。状況を把握してもらうため、夕方の様子を見てもらうことを提案したいです。

ほんの5分程度で一気に40℃まで上がることってありますか?突発的に40℃になったとかではなく、その後も39後半から40℃の熱は続きます。
たまにお迎えに行くとしんどい暑いと私に言ってきて家に帰ってすぐに測ると必ず39度は越えていてたまに40℃の時もあります。たぶん保育園にいるときはしんどくても我慢しているのかしんどいとも言わず無理して遊んでるんだと思います。先生が気づかない限りお昼寝後熱を測ったらその後はもう熱を測るタイミングはないと思うので。
もし帰ってる間の5分で40度まで上がることがあるのなら保育園には伝えなくてもいいのかなとは思いますが、たまにこういうことがあって、夕方あたり大丈夫かだけ気にしといてもらっていいですか等伝えていた方がいいんでしょうか😥

コメント

はじめての育児

伝えたほうが良いと思います!
おいくつのお子さんかわかりませんが、降園前やおやつ後に検温まではいかずとも体調確認はしているはずなので、その時点で体が熱ければ検温→連絡となるはずです💦
たまにあることでしたら、園側も把握しておけば気にかけてくれると思うので、ぜひ伝えてください!
心配になりますね…💦