※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

今日初めて水通しをしました!ですが風で飛ばされてしまい一生懸命草むら…

カテゴリあってるかわかりません…スミマセン至急です😢
今日初めて水通しをしました!ですが風で飛ばされてしまい一生懸命草むらの中に入って行って全部取ってきました!ですが草が自分の服にも水通しした新生児服にも枯れた草だらけで😢体に小さなトゲなど刺さっていて痛痒い。ですが捨てたくないです😢こんな風になっている方いないと思いますがこんな枯れた草を取る方法知っている方アドバイスお願いいたします😭😭😭

コメント

あや

こんなふうにひっついています😢

オカカ

枯れた草なら、ガムテープで地道にペタペタすると繊維の間のも取れやすくなりますよ🙌✨
けど、何かの種ついてませんか!?チクチクの(°°;)その種は頑張って手で取るしかないかもです!

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    種みたいなお米みたいなのとこの黒いやつはYの字みたいに小さなトゲみたいのが刺さりまくってます😭
    ガムテープで頑張ります😭

• 2月17日

ガムテープや、コロコロで取れませんかね?💦😭
捨てるなんてもったいないのでなんとかしたいですね💦

• あや

あや

洗濯バサミがたくさんついてるヤツごとなぜか飛ばされてロンパース?肌着の上に着るもの10着ほど草まみれで😭
    ガムテープで頑張ります😭

• 2月17日
y.m

ガムテープやコロコロがオススメです(๑˃̵ᴗ˂̵)
私もありましたヽ( ̄д ̄;)ノ

• あや

あや

ガムテープよりコロコロのが楽そうなのでコロコロで頑張ってみてそのあとガムテープでも頑張ります😭

• 2月17日
  • y.m

y.m

私が付いてたのと同じものみたいで。
    それ痛く無いですか?チクチク
    とるの苦労しましたがコロコロでほぼ取れました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    大変ですが頑張ってください!!

• 2月17日
  • あや

あや

今肌についていたのが刺さっていてチクチク痛痒いです😭
    肌着の上に着るロンパース?10着ほどとハンドタオルと自分のフカフカのパジャマをひたすらコロコロ…絶望です

どうも、ありがとうございます😢同じような経験されていた方が居て少しだけ勇気出ました😢

• 2月17日
mopiy🍼

自分の服はまだしも新生児服は絶対トゲ抜き残しないようにしないとですね!

地道にとるしかないかと。

オカカ

センダングサの種ですね!
軍手をはめて優しく撫でると軍手のほうに集まってくるかもです!
あやさんの服の繊維にもよりますが😵あとは柔軟剤を多めにして洗うといいですよ!

• オカカ

オカカ

すみません、返信のつもりが新たにコメントしてしまいました😵

• 2月17日
  • あや

あや

コメントありがとうございます!全然大丈夫です助かります😭😭😭
    体もチクチク痛痒いし絶望です…
    ガムテープする前に洗濯しても取れますか?😭

• 2月17日
  • オカカ

オカカ

おそらく取れるかと思いますよー!
    沢山だと気分萎えますよね(笑)

• 2月17日
るいママ1102

もう一度洗濯回して取れませんか??💦
うちも風で飛ばされた時良くこれ付きますが再度洗濯すると取れてますよ♡
ただ服の素材にもよるかもなので取れなかったらすみません💦

• あや

あや

上の方に柔軟剤を多めにするといいですよ!と、言われてガムテープやコロコロだとちょっと絶望していて…洗濯で取れるなら洗濯したいです😭
    洗濯して乾かしてコロコロなら少しは減りそうですよね😭

• 2月17日
  • るいママ1102

るいママ1102

うちは洗濯すると全て取れてますよ😆
    1度洗濯回してみて下さい♡

• 2月17日
  • あや

あや

どうもありがとうございます(>_<)
    これから洗濯回します😭😭😭

• 2月17日
ママひよこ

すいません、笑ってしまいました!!(笑)

実は私も今日子供のものではないんですが自分の部屋着(モコモコの着ぐるみタイプ)が風で飛ばされてマンション一階の庭に落ちてしまい取りに行ったら細かい枯葉や草や土でまとわれてました( ´;゚;ё;゚;)
見た瞬間心が折れて「長いこと着た部屋着だからこれを機にさよならしよう…」と捨てる事にしました(笑)

でも子供のものだったら…頑張って一つずつ取ったあとコロコロ&ガムテープをやってまだ手洗いするかなぁ??
せっかく揃えたの産まれる前に捨てたくないですもんね!!