※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【母の問題行動についての悩み】私の母についてです。とても長いですし…

【母の問題行動についての悩み】

私の母についてです。
とても長いですし、内容によっては気に害す方もいると思います。
私に対する侮辱はやめていただきたいです、、、

昔からいわゆる毒親、最近の言葉だと親ガチャに失敗。とも言いたくなる感じの母です。

母はバツ2です
8個下の妹がいますが妹とは父親が違います
そんな妹の父親とも離婚した後の
おそらく2人目の彼氏に高校1年生の時寝てる間に初めてを奪われています
基本は優しく、母が小指ぶつけたりしても私のせいとか
何でもかんでも私のせいにされてましたが
そんな時守ってくれるのもその人でした(辞めなさいと母に代わって言ってくれてました)
けどヤクザというのも裏の顔?と言うか知っていたので
怖くて隣に寝ている妹にも悪影響があったら嫌だと
寝返り打つ振りとかをしましたが、
眠りの深い日に「痛い!」と思ったらもうされてました

ショックとかの感情は一切なくてとりあえずここであたしが「何!!」とか言って起きて妹に何かあったら嫌だと言うのと最悪の場合殺されたりするのかなとか思って終わるのを待ってました

このことを母に話すのも15・16歳だった私からすると恥ずかしい部分もあり、
ことの重大さもわからずに「話したいことあるんだけどーん」みたいな振り出しで話したら母は、
「そんなこと本当なの?!ドラマの中とかの話だよ?!」と
その後母の彼氏とも交えて話したら
ママの彼氏は「何でそんな嘘つくんだ?!監視カメラでもつければよかったのに!」と
15・16歳の子供が監視カメラ買うお金もなければ頭も回りません。
母はその後「どうせ気持ちよかったんでしょ?!ほんとは嬉しかったんでしょ?!」「ふしだらな女」「母親の彼氏を奪うなんて」と何か喧嘩?するたびに言われました(半年から一年位ですかね。)

長くなりましたがそんな母です。
妹との歳の差も最初にお伝えしましたが
母は夜仕事に出ていてので妹の面倒は子供のいる今思いますがほぼあたしがしていたなと思います。
お風呂に入れて、髪を乾かして、歯を磨き、寝かしつけてる間はテレビ見てると寝てくれなくて母にあたしが怒られるので見れないから友達との話についていけない。

友達と泊まりもNG、友達と花火もNG、勿論高校の時の門限は18:00。中学生までは16:30。
バイトをするようになり21:00までならぎりokという感じでした夜の0:00に起きていて母がお店が日まで帰ってきた日には「何で起きてるんだ!!!!」と怒鳴られます。
寝ていたら寝ていたで仕事行く前の内容で髪を引っ張られて起こされました。

小学生の頃から過敏性腸症候群、高校からは逆流性食道炎です。高校の時は生理前に痛くなるだけなんだからとほったらかされていて最近になって逆流性食道炎と知りました。
激痛で夜も寝れません。

母のその時の彼氏はもう彼氏ではない(2年前くらいから)ですが、
泊まりダメな時も「俺が見てるから泊まり行ってきな、花火行ってきな」と学生の間に二度ほどはいけました。
欲しいものを買ってくれたりと。
それもあり↑で伝えたことがあってもそこまで憎むことはなかったです。
母に対してだけはすごく憎い気持ちがありました。
もちろん「そわなことしてない」に対して嘘ついてたし何だこいつと腹は立っていましたが、
おそらくこの話を見たみなさんほどは毛嫌いしませんでした。

自分も環境で考え方が麻痺ってたんだなと今となっては思います。

時はたち私は結婚して子供も産んで今は2歳です。
子供の面倒を見てもらったのはトータル3hもありません。
子供は「ばあば」という言葉も知らないです

それでも母の日は誕生日には何かあげていました
昔からですが.
誕生日にはDIORのマキシマイザー、母の日にはドクターシーラボの洗顔など。
母の仕事の関係でキャバクラの女の子からマキシマイザーを貰ったと嬉しそうに話してきました、
だからVUITTONのスカーフを上げるんだと話してきたので、
私もあげたよというと、
「あんたからはもらったことない!!!」と。
それでも母の日に洗顔をあげてます。
けどそれでももらってないと言い張りそれを周りに言ってます
お客さんや従兄弟たちに。
おそらくそのキャバクラの女の子たちにも言ってます

渡してる!と伝えても「うるさい!!」とラインブロック、電話の着拒をされます。すぐいつもそうです。何かあるたびにブロックされます。

久々に連絡してきても孫のことは聞いてきません。

縁を切りたいと叔母に相談しました
一年前ほど離婚したいと母に相談した時「うちにこないでね」と言われました
みなさんならどうしますか?
私の母はまだ50前です
だから自分の時間優先なんだろうなあとは思います
インスタをたまたま見つけて見てみたら、
これから二次会🎵などキャバクラの女の子との2ショットで仲良しなの〜⭐️など、、、
みていて恥ずかしくなります

子育て終わり遊びに目覚めました🎵感が満載です。
恥ずかしいからやめてとも伝えましたが、
「勝手に母親のインスタ見つけ出して文句言ってんじゃないよ!!いい人ができてもあんたなんかに紹介できるか?!」と
その男も見る目がねーな、て思ったりもしてます

こんな人が母親であることが恥ずかしくなります。

コメント

3人のママ

そんな母親いらないので縁を切ります。
子供にとって害しかないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に縁を切った後どのようになるのかがわからなくて。

• 9月7日
  • 3人のママ

3人のママ

縁を切るのはなかなか勇気いりますよね。
    距離を置くとか、必要最低限しか関わらないとかもありかもですね。

• 9月7日
チシャ猫

誰も貴方を批判、侮辱などしませんよ。

よく耐えてきましたね。

たとえ主さんが離婚してもしなくても一切その「女」には近付いちゃダメです。

向こうからも連絡こないなら幸いです。

その人は親ではあるかもしれないが、母親ではありません。
その辺にいるただのタチの悪い「女」です。

お子さんが大きくなった時災いでしかないです。
その女が働けなくなったら?
お金の無心されるのは目に見えて明らかです。
その時お子さんが働くようになってたら?

主さんがされてきた事は「毒親」=虐待です。
虐待の連鎖はどこかで切らないといけません。

幸い貴方はひとりじゃない。
大事なお子さんがいます。

私も形は違えど毒親もちです。
一切交流がない..とはいかないまでも、こちらから連絡もしないし、会わなくなると世界が広く見えるくらい自由です。

踏み出す勇気はいりますが、そこから先は貴方の人生です。
今まで辛かった以上に幸せになってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虐待と思いますよね。けど育児に何一つ間違いはないと言い切られました。

関わることはなくても何かと家族ではあるので親戚ラインが動いたりなんなりで、
    「はー腹立つ🔥🔥🔥」となることが度々あります。

お金の面では自営なのでお金も割とあるため老後のために今は頑張ってるんだというようなことはまえーーにいっていました。
    けど保険金の受け取りも変えられた以上やっぱり施設はいらない!となっても私は面倒見るつもりもないです。

• 9月8日