※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

お家購入の際、ショールーム見学もしましたか?リクシル、TOTO、タカラ、…

お家購入の際、ショールーム見学もしましたか?リクシル、TOTO、タカラ、Panasonicなど、写真だけで決めようと思っていましたが実際に観に行こうと思っています。お風呂、キッチンなどでオススメのメーカーがあれば教えて下さいヽ(´ー`)お願いします。

コメント

りな

すみません、おすすめは分かりませんが…(((;╥﹏╥;)))
日曜にショールーム行く予定です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
リクシルとどこだったか忘れましたが2つ行きます!

• まー

まー

回答ありがとうございますm(._.)m
    写真で絞ってから行くべきですよね…(´・Д・)⁉︎

• 2月17日
  • りな

りな

家を建てる会社の担当の人のおすすめのところにしましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    家の中の建具?とか決めるタイミングで行くのが1番いいって言われてたんですが、今臨月でこれ以上先送りにすると行けなくなりそうなので、まだ設計中ですが行きます!
    兄がキッチントイレお風呂などを扱う設備屋なので、明日カタログ見せてもらおうかなと思ってます!

• 2月17日
  • まー

まー

担当の人、全然教えてくれず、カタログのみでした(´・Д・)
    確かに37週ですといつ産まれて来てもおかしくないですもんね(´∀`)♡
    私も明日行ってみようと思います。ありがとうございますm(._.)m

• 2月17日
バタ子

明日TOTOに行きます!一回見学に行きましたが、やっぱり実際見るのと資料だけでは全然違うと思います!TOTOはトイレとかお風呂の機能はいいように思いましたょ😊もう始めからTOTOに決まってたので他を知りませんが…🙄💦

• まー

まー

回答ありがとうございますm(._.)m
    私もお風呂はTOTOにしようと思います‼︎
    私も機能性重視なので明日はTOTOに行ってみようかと思います。

• 2月17日

TOTO、リクシル、Panasonic
観に行きました!
三社みた結果どこも
似たような感じでした( ゚д゚)笑

結果トイレお風呂は掃除のしやすさで
TOTOに決めました!
お風呂はホッカラリ床でトイレは
自動洗浄や蓋が自動で開閉するやつです(^^)

• まー

まー

そ、そうなんですかー‼︎確かにキッチンはどこが違うのか写真では分かりませんでしたが…。
    掃除のしやすさはTOTOですね…_φ(・_・
    参考にします‼︎回答ありがとうございますm(._.)m

• 2月17日

退会ユーザー

TOTOではタオルかけついてるけど
    Panasonicではオプションになるとか
    Panasonicではキッチンのカップボードにゴミ箱ついてるけど
    リクシルではオプションになるとか
    いろいろ違うので気になってるところは
    観に行ったほうがいいと思います(^○^)

• 2月17日
  • まー

まー

ゴミ箱付きもあるんですね‼︎カタログだと全然分かりませんでした💦まだ育休で時間はたっぷりなので全て見て回りたいと思います。ありがとうございますm(._.)m

• 2月17日

注文住宅の会社で、コーディネーターとして働いてました。

まーさんが挙げている設備メーカー以外でオススメなのは、クリナップ、タカラスタンダード、トクラス(旧ヤマハ)ですかね〜
クリナップは、ステンレスキッチンに力を入れていて、中間グレード以上だとたしかキャビネットの中もステンレスで出来てるので、虫も付きにくく、お手入れしやすいと思います。
ちなみに、タカラスタンダードはホーローに力を入れてます。
面材はもちろん、換気扇やキャビネットの底板にまでホーローを使っていて、汚れが拭き取りやすいとのことでした。でも個人的にはホーロー面材のデザインがちょっと微妙💦
トクラスは、人工大理石シンクが人気で、デザインがステキです。トクラスは楽器で有名なヤマハが前進なので、ユニットバスでCDが聴けるオプションがつけられます。ユニークですよね〜( ^ω^ )

なお、どのショールームに行く時も、出来れば見学予約の電話をいれることをオススメします。特に土日祝日は忙しいので、予約しないとアドバイザーのお姉さんがついてくれませんので。あと必ずおうちの図面を持って行って下さいね〜❗️図面を元におうちにあったサイズの設備機器を見てくれますよ〜(^_^)

• まー

まー

お家と一緒でやはりグレードがあるのですね‼︎ホーローの汚れが拭き取りやすいのは魅力的です‼︎デザインも見て見たいと思います。
    ユニットバスでCDとは…♡風呂嫌いな子供も楽しんで入ってくれそうです。お財布と相談します(´∀`)

図面も見てくれるんですね!早速持参したいと思います。田舎なので混んでないかなと思いましたが、朝一電話してみます。
    詳しく回答ありがとうございますm(._.)m
    参考になりました(*´꒳`*)♡

• 2月17日

退会ユーザー

だいたいどのメーカーさんも、3つくらいグレードがわかれていますよ。

あと、おうちを建てる会社さんの担当者さんの名刺があれば持って行くといいですよ〜
    直接、見積と設備図面のやりとりをしてくれると思います。

ショールームでじっくり説明を受けるとなると、1メーカーにつき、2〜3時間くらいかかると思いますけど、なかなかない経験だと思うんで、楽しんできて下さいね〜❗️

私、ショールーム行くの好きだったんですよね〜( ^ω^ )
    ワクワクします✨

ステキなおうちになるといいですね🏠💕

• 2月17日
  • まー

まー

やはり2.3時間はかかりますよね(´ー`)楽しめると良いのですが💦
    名刺も持参で…_φ(・_・やりとりしてくれると助かるのでそうさせてもらいます‼︎
    ありがとうございましたm(._.)m

• 2月17日
ゆったぁ@一児のママ

絶対、絶対に見に行ったほうがいいですよ!
一生使うものになると思いますし、引き出しの開ける感覚とか奥行き、高さなど絶対に見たほうがいいです。
色味はとくにカタログではイメージ違いがありますよ(^^)
私はLIXILにしましたが、LIXILのショールームは4回行きました(笑)あとはTOTOも2回いきました!

お風呂も壁の色合わせ、湯船の形状、などなど見るところはいーっぱいです!

なんだかんだで、キッチンもお風呂も少しグレードあげましたが、大満足です。

• まー

まー

結構行かれているんですね‼︎今が小さいアパートなのでカタログのものを見ると全て良いものでなんでも良いかなーと思っていましたが、体験してみます。ありがとうございますm(._.)m

• 2月18日