※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳0ヶ月の離乳食について、ご飯、味噌汁、梨だけで十分ですか?もう一品足すべきでしょうか?

1歳0ヶ月、離乳食の内容について。

ご飯
味噌汁(野菜2-3種類+豆腐+ベビーフードの粉末)

これだけでは可哀想ですか?

もう一品くらい足すべきですか?

コメント

品数は別に気にしたことなかったです!
量があればいいかな…と😂
ただうちは果物はおやつで出しているので、ご飯と汁物とおかず1品(たまに2品)を出してます🥄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかずとはどのようなものか、差し支えなければ教えてください💦

• 9月7日

退会ユーザー

1歳なったばかりの頃は、かぼちゃのそぼろ煮とか茄子のそぼろ煮とか冷凍ストックしてある野菜とそぼろを合わせて醤油と砂糖で少し味付けするのが多かったです🍚笑
    あとはほうれん草の胡麻和えとかもよく食べてくれます😊
    インスタに載ってるような色々なメニューは作ってなかったです😂

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、詳しくありがとうございます!そぼろ、早速作ってみます👏

• 9月8日
ゆち

全然かわいそうじゃないです!ご飯とお味噌汁あれば最高のごちそうです♡
もし足すのなら、タンパク質メインのおかずを1品足してはいかがでしょうか😊
卵、お魚、お肉、お味噌汁のお豆腐と合わせてだとダブルのタンパク質でアミノ酸スコアも上がってさらに栄養価アップです⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!アミノ酸スコア向上を目指してみます✨

• 9月8日