※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

【お酒の摂取頻度と健康について】毎日お酒飲んでるって方いますかー?🙋‍…

【お酒の摂取頻度と健康について】

毎日お酒飲んでるって方いますかー?🙋‍♀️

私はほぼ毎日飲んでるんですが、妹に飲むと疲れが取れないと言われたので、毎日は飲まない方がいいのかなぁと思ったのですが、飲まなくても疲れ取れてない気もするから、関係ないのかなーと思ったり、、笑

今日は飲まないって決めても、ちょっとでも飲みたくなってしまって、逆に我慢する方が良くないかなとか、適当な理由つけて結局毎日飲んでます😂😂

毎日飲んだり、連日飲むことがある方、気をつけてることとかありますか?
やっぱり毎日は体に悪いですかね😅

コメント

玲

ほぼ毎日飲んでます!
ただ、娘の体調だったり自分が疲れすぎてるなーって時は飲むのをやめてます。

後量ですかね……💦
自分でコントロール出来る量(伝わりにくいですかね)に留めてます。
今、二~三日今飲んでませんが、浮腫みにくいなと個人の感想であるので、やはり毎日だと良くないかもしれません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体調悪い時は私も控えてます!

1人で飲む時は楽しくないので、気分良くなるぐらいで終わるようにはしてますが、誰かと飲むと楽しくて飲みすぎてしまうことがあるので気を付けないといけません💦💦

毎日飲んでると、何かしらの不調はやっぱりあるんですかね💦

• 9月7日
きき

毎日飲みます!飲んだほうがすこぶる元気です笑✨
量は産後弱くなったのであまり飲めないから逆に良かったな〜と思ってます☺️
子供居るし寝るまでなんやかんや家事もあるしで酔っ払うまで飲まないから適量だと思ってますけどね😲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲んだ方が元気なの分かります😂
    私も産後弱くなりました!
    バタバタしてると、結局あんま酔えないですよね😅
    飲みすぎなければ良いですかね笑

• 9月7日