※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

訪問看護ステーションで自転車で訪問する際、台風や大雪の日はどうしていますか?他に空きがない場合、無理に訪問しなければならないのでしょうか?

自転車で訪問の訪問看護ステーションで働いている方いますか?

台風や大雪の日の訪問はどうされてますか?
リスケするにも他に空きがない場合、無理矢理訪問に行くしかないのでしょうか…?

コメント

ママリ

自転車で訪問してます。
よほど訪問行く必要がある人以外訪問キャンセルになります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    命に関わる人以外、キャンセルが普通ですよね😅

そういうときは事務所で事務作業されてますか?
    経営者から売上が減るから訪問行けとか言われませんか?

うちのステーションは経営者が自分が前働いてたステーションはどんな天気でも訪問行ってたから行くのが普通だよと行ってきます😓
    たとえリハビリでも…笑

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

うちの管理者は自分がいきたくないから言わないですね!
    お金お金って言う割に自分は働かないし、自分のせいでケアマネ怒らせて紹介減っているのに分かってないんですよね

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね…うちのステーションの管理者は、自分は訪問行かないくせにスタッフには行け行け言ってきます🥲
    お金に執着しすぎてリハ職やヘルパーの仕事も引き受けて看護業務は少ないし、、
    訪問看護ステーションってどこも闇深いですよね😓
    お互い毎日おつかれさまです…!

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

リハ職とヘルパー業務までしているんですね。
    うちの管理者は足浴とか入介は家族でやれって言う意味不明な人です💦
    本当に毎日お疲れ様です。
    お互いがんばりましよ!

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの管理者とママリさんの管理者、考え方が真逆で両極端ですね🤣🤣笑

ちなみに、もし仕事を続けるモチベーションがあれば聞いてもよろしいでしょうか…?
    うちは管理者が常識知らずな上に上記コメントしたように金の亡者でスタッフを使いパシリにするヤバめな人なんですが、給料が他より良いのと土日休みなのでなんとか続けてます😅
    でもストレスは溜まる一方で…💧
    ママリさんも辞めたいと思うことはありますでしょうか⁉️

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

今日、出勤の人にLINEで聞いたら結局金儲けに走って午前中に訪問全部したらしいです💦
    もうね事務員と私ともう1人の看護師で閻魔帳つけています。これが出来てないあれが出来てないとか家族思いになってないとかスタッフの意見聞かないとか書いて、上の事務長や更に上の人に報告して辞めさせる方向で働いています。
    土日祝休みオンコール免除何かと融通きく、他を探すのが面倒とか管理者以外のスタッフは仲良い事で救われています

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

辞めない理由、私も一緒です🥹
    土日休みの職場って貴重ですよね…他の仕事探すのも大変ですし。
    いま下の子の育休中なんですが、復帰したくない…でもこれ以上良い条件の仕事はなかなかない…で堂々めぐりです🥲

台風の中、勤務お疲れ様でした!
    管理者ひとりで回ってくれたんですか?!
    スタッフに被害がなくて良かったです💧

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

私は元々金曜日休みなんです。もう1人のスタッフと管理者が1日で回る所を午前中のみで回ったらしいです💦

育休中なら尚更新しく探すの面倒ですよね

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね(ノ_<)
    事故なく終わって良かったですが、午前中に回れるのすごいですね!
    60分未満の訪問を30分で切り上げてきたとかですかね?
    やっぱりどこも売上うるさく言われますよね😓
    本当に仕事が嫌になります💧

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

多分3〜40分で切り上げたと思います。
    自分のせいで離れていっているのを解らない管理者が面倒

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの管理者も60分未満の契約なのに「この利用者さんは毎回30分で出てきていいから」とか言ってます😓
    普通に失礼ですよね。。
    訪問看護ステーションにまともな管理者っていないのかなぁと思っちゃいます。

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

本当に変な人しかいないですよ💦
    訪看勤めて3年目ですが1番始めの人が1番良かったです。

毎回30分で良いよ!!は失礼過ぎます。今日みたいな日は仕方ないですけれどね

• 9月8日