※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

子どもができてからの服のこと、靴やブーツも買い直しましたか?普段の服装は①おしゃれ、②ある程度格好、③おしゃれは二の次ですか?化粧の手のかけ方も教えてほしいです。

ママさん!
子どもができて、服ってどうされてます!?
独身のときの靴とかブーツとかも含め、買い直しましたか?! 

また、普段、どの程度着るもの木にしてますか?
①おしゃれがんばってます
②手抜きですが、ある程度の格好してます
③おしゃれとは程遠いっす…自分の着るものは二の次

もう一つすみません
化粧への手のかけようも教えてほしいです😭

聞きたいことたんまりで
すみません

コメント

まま

私はヒール、肌出しが多かったので買い直した物もあります!
路線変更もありますけど。
自分が好きな格好をしてるので、オシャレかどうかはあまり気にしてませんし、流行とか関係なくママっぽい綺麗目なお洋服を増やしました。

化粧はデートの時やがっつりお出かけ、撮影ありの日はバッチリです✨
ですが、ラフなお出かけとかちょっとその辺までとかだとほぼノーメイクな事もあります。
妊娠するまでノーメイクはコンビニですらありえなかったです。

もも太郎

最近は②ですね!

上の子出産して、体型と年齢でも、履かないなぁ、気ないなぁ、なんか…違うなぁって思う服や靴は処分したり、
動きやすさ、無難さで、ボーダーとか紺色系とか増えました🤣
元々面倒くさがりで、化粧は全くしてませんでした。

上の子が幼稚園プレ行き始めて、自分のヤバさに気付きいろいろ見直したかったですが、下の子出産し、抱っこ紐しちゃうから見えなくない??と思い保留。

幼稚園始まって下の子降ろすこと増えてから、少しずつしまむらとかプチプラですが見直し、買い直しました☺️

パンツばかりでしたが、最近はワンピースも着ることあります

コロナ禍でマスクで化粧なんて全くしてなかったですが、外すようになって毎日ファンデだけしてます!

ママリ

アラフォーです☺️
靴も服もほぼ買い直しです💦
理由は体型が変わった、歳を重ねて似合わなくなったからです💦
コロナ禍もあって2歳まではあまり人と接しなかったのですっぴんマスクで適当に服着てましたが公園デビューや親子教室とかに行くようになってある程度の格好と化粧はしてます☺️娘にうちのママおばちゃんと思われないように清潔感重視でナチュラル系で頑張ろうと思ってます😆