※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

子供がお店でiQOSを吸う人に注意されて怖がっている。どう声をかけたらいいか悩んでいる。

先程子供と買い物してたら
お店の中でタバコ吸ってる人がいました。

iQOSだったのですが
私は気づかなくて上の子が気づき、
お店でタバコ吸ってるよ!いいの?と
私に聞いてきました。

それがその人に聞こえたみたいで、
睨まれて舌打ちされて上の子に
言っていいことと悪いことあるよ僕!!と
少しキレ気味で言われました。

私も子供もびっくりして
ヒートアップさせたら嫌なので
とりあえず謝ってその場を離れましたが
子供は恐怖感を覚えてしまって
そこから元気がないです。

どう声をかけたらいいんですかね?

一応離れた時に、
そうだね、お店で吸ったらだめだよね!
今度からママにこっそり教えて!とは
言いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪いことをしている人に注意するのは大人の仕事だから、何かあったらママから言うね。悪いことしてる人がいたり、本人が聞いたら嫌がりそうなことがあったらこっそり教えてね。と伝えてあります💦そう伝えても普通の声で言っちゃうんですけどね💦自分が悪いのに怒ってくるやばい人も世の中にはいるとも伝えています😂💦

deleted user

怖かったですね😭
そこが禁煙なら言われる方が悪いんですけど😬💔

対応も間違ってないと思います🥺