※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん★
お仕事

美容師復帰と子育ての両立について悩んでいます。スタイリストになるためには勉強が必要で、子供を保育園に預けながら働くことが難しいか悩んでいます。子供を優先すべきか迷っています。

出産後美容師復帰して働いてる方にお聞きします!!
長くなってしまいますがすみません。

現在6ヶ月になる息子のママしてます。
私は美容師時代、Jrスタイリストの段階で結婚し、仕事をやめました。それからパートで違う仕事を半年し、妊娠してやめました。その半年違う仕事をした時、改めて美容師大変だけどパートのやっていた仕事と比べるとやっていて楽しかったなと感じました。

そこでまた美容師をやれたら…と考えていますが、実際Jrスタイリストで辞めてしまった為、スタイリストにはなっておらず、まだまだ勉強が必要です。
そのうち子どもを保育園に預けてパートで美容師をするか悩んでいますが、スタイリストになるにはパートの仕事の時間だけでは無理なのではないかと感じています。
やはり、スタイリストになるのは子育てしながらだと難しいのでしょうか。
また美容師に戻ったらきっと忙しくはなるので、子どもの方を優先してあげるべきなのか悩んでいます。

スタイリストになる前に結婚してしまったことはとても後悔しています💦

上手く文章が書けずすみません💦💦

コメント

babygirl

Jrスタイリストとスタイリストの差の基準によると思います。
私が働いてた店では、Jrとの境目は売り上げでした。
その指名売り上げを3ヶ月連続で突破したらスタイリストに上がるという形でした。
なのでこの条件ではパートでは無理だと思いますが、その他の条件ではあれば無理ではないかもしれません。
結局経験値の差だと私は思うんですけどね(´・_・`)!!
その店ではJrからあがれなくても他ではスタイリストとかよくありますよ★

• あんぱん★

あんぱん★

コメントありがとうございます!
    なるほど。お店によって基準が違ったのですね(><)!!色んなお店調べてみようかと思います。ブランクもあるので少し不安なのですが頑張りたいです😢

• 2月17日
  • babygirl

babygirl

自分に合うところを探すのは難しいかもしれませんが、頑張って下さいね♡゙
    派遣美容師とかだと給料かなりいいですよ!
    ただパートタイムはないと思いますが週2だけとかでも大丈夫ですし、終わる時間も決まってるのでやりやすいかもです★

• 2月17日
  • あんぱん★

あんぱん★

ありがとうございます😭!
    派遣美容師給料いいんですね!初めて知りました!!それも検討してみようと思います✨

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私はまだアシスタントですが、
ゆくゆくはデビュー目指しています✊

先輩でスタイリストママさんいます😊

• あんぱん★

あんぱん★

そうなんですね!これからはスタイリスト目標に働きながら頑張るってことですか!?
    凄いですね!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    カリキュラムはもう終わっていて
    カットモデルからスタートなんですが
    同期で早い人はデビューしてるので
    子供いるしなかなか難しいかもですが
    スタイリスト目指してます😊✨

• 2月17日
  • あんぱん★

あんぱん★

そうなんですか!
    では産休なんですかね??
    産休あけたらフルでやりますか??

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中で、保育園が決まれば
    4月から復帰予定って感じです!

フルで働きたい気持ちはありますが
    休みが平日で旦那と合わないので
    どうしようか迷ってるところです😂

• 2月17日
  • あんぱん★

あんぱん★

なるほど!そうなんですね!
    頑張りますね😳!!
    大変だけど、フルでやるか迷いますね💦
    お互い頑張りましょうね!!✨

• 2月17日

まだ復帰してないですが💦

ジュニアスタイリストで辞めたとありますがジュニアでもカットも施術していて、一通りお客様を担当することが出来るんですよね?

他の方の言っていた通りジュニアとスタイリストの境目はお店によると思います💡💡経験年数なのか、指名数なのか…

私のいた店はゆるいお店なのでキッチリした境目はありませんでした😮

一通り出来るならなら、やはりアシスタントのうちに辞めるよりか感覚が戻るのも早いかな?と思います💪🏻

まだしばらく復帰する気ないですが復帰する時はスタイリストでしたいと思ってます🎶なまらないように身近な人の髪やってたりします✂︎

• あんぱん★

あんぱん★

コメントありがとうございます!一通りやらせてはもらっていましたが、ところどころ得意不得意なところはあり、もうすこし技術を磨きたいと思っています😣💦
    やっぱりお店の基準によって違うのですね💦
    ぴょんさんはまたいつか復帰するんですね!✨わたしもいつかは自分でお店出せたらと思っています😌!

• 2月18日
yun

妊娠、結婚で、アシスタント時代に辞めて
出産し、子供が8カ月の時保育園に預けてパートで働いていました!
カットの練習は営業後は時間的に厳しかったので休みの日に見てもらったりしてデビューしました!
周りの協力があって出来ていたと思います!
日々勉強で、夜講習などあるときは両親や旦那に見てもらいながらでてました!

土日も仕事だったので、子供にはかわいそうな思いをさせていると思いながらも、休みの日は存分に遊んでって感じでした!

子供との時間をもっととっておけば、、って思いましたが
今スタイリストとして働けて
がむしゃらに頑張ってよかったと思います!

あんぱんさんも、頑張ってくださいね(#^ω^)

• あんぱん★

あんぱん★

コメントありがとうございます!
    なるほど!めっちゃハードですが、本当に頑張っていて尊敬します!!
    子どもを保育園に預けることに不安と寂しさがありまだ迷っています💦
    でも違う仕事してる人達だって預けて働いてる人は沢山いるし大丈夫だろうとも思っています💦
    旦那と私の実家までは1時間ちょっとの距離があるので大変なのですがどうにか私も頑張ってみようと思います!!

• 2月18日