※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりが好きな5ヶ月の赤ちゃんについて相談です。いつやめられるか不安があります。

産まれた時からずっと指しゃぶり大好きだった子のママさんいらっしゃいますか?いつ頃やめましたか?

5ヶ月息子、指しゃぶり大好きマンです。出産して母児同室始まった頃から指しゃぶっていたので、おそらくお腹の中からずーっとやっているのでは?と思っています😂

新生児の頃は指しゃぶったり拳ごと入れたりしてました。
とにかく指しゃぶるのが落ち着くのか、眠い時なんかは特にしゃぶってます。抱っこよりも寝かせて指しゃぶる方が寝落ちが早いです😅

赤ちゃんの内は気にしなくていいと言われたものの、いつやめられるのかな〜という不安はあります💦

コメント

ままり

上の子が指しゃぶりマンでやめられたのは4歳半くらいです💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々やめられなかったのですね😮歯並びに影響はありましたか?

• 9月7日
  • ままり

ままり

少し出っ歯気味です💦
    なので早めにやめることをおすすめします…笑

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと💦
    実は私自身が歯並び悪いんですよね🥲
    遺伝もあると思うので、せめてやめさせられるところは早めにやめさせてみようと思います、、!

• 9月7日
ゆき🐰

分かります!
2人目、3人目とそんな感じです!
1人目は1歳くらいを機に、フワフワのタオルをあげたら、自然と指しゃぶりなくなりました。

2人目は未だに指しゃぶりしながら寝ます💦これはこれでヤバいと思ってますが、叱るのも良くないと聞いてそのままにしてます💦

3人目は、おしゃぶり導入しました。
この子も抱っこで寝ません💦おしゃぶりでコロコロしてる間に寝落ちしてる感じ。

1歳くらいまでは気にしなくていいみたいですよ😊
ただ私の2人目みたいに辞めれないパターンもあるので、早く辞めれればそれが1番かもしれませんが💦

私はそれで寝てくれるのであれば、それで寝てくれ!私も寝たい!って感じだったので、ズルズルいっちゃいましたー😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!抱っこで寝るより寝かせて指しゃぶらせていた方が寝付きが良くて…😂ついついそのままにさせてます💦

1歳くらいまでは気にしなくていいのですね✨今はそのままでいいと聞き安心しました😮‍💨
    早めに卒業してくれることを祈ります!

• 9月7日
  • ゆき🐰

ゆき🐰

抱っこで寝かしつけしんどいですよね💦
    私も3人目は抱っこで1時間以上寝なかったりしたので、もう腕も肩も痛いし、諦めました😇
    みなさんのコメントみてると、3歳まで大丈夫とか聞いて私も安心しました♡
    そろそろ言葉も分かってきたので、徐々に辞められるよう声掛けして行こうかなと思ってます😊

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしんどいですよね💦我が家はそこまで時間かからないのですが、指しゃぶりセルフねんねの方が倍くらい早いので息子には申し訳ないけどほぼ毎回セルフでお願いしています😂

私も、歯並び問題ないって方結構いらっしゃって安心しました!ただ私自身が歯並び悪く遺伝の他に環境も影響させたら嫌なので、なるべく早めにやめさせるよう考えます🙌当分は指しゃぶりセルフねんねさせちゃうと思いますが😂

• 9月8日
  • ゆき🐰

ゆき🐰

セルフで寝てくれるとほんと助かりますよね。夜って食器の片付けやゴミまとめたり、こどもがいたら出来ないアイロンがけとか、やらないといけない事地味に多いし💦
    10分20分も惜しいし、早く寝たいって思っちゃう😓
    抱っこしないと寝ないってなると、重くなってきた時辛いですしね😇

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフねんね本当に助かってます😮‍💨
    もう8kgあるからずっと抱っこもしんどくて…ついつい寝かせて、指しゃぶりタイムどーぞ!ってしちゃってます😂
    ごめん息子と思いながら💦笑

• 9月10日
  • ゆき🐰

ゆき🐰

全然いいと思います!
    いっぱいいっぱいになっちゃって赤ちゃんに優しく出来なくなるよりは絶対いいと思うので😊

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💕適度に手抜きという名の息抜きしながら育児楽しみます😂❤️

• 9月12日
にぃ

2歳半までは気にしなくて大丈夫そうです!
上の子おしゃぶりマンですが特に何もしてません。

歯並びとか気になるかと思いますが歯医者さん曰くまだまだ歯も動くので3歳までにやめられたらいいと伺いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯が動くまでにやめられていたら問題ないって感じなんですね😳
    指しゃぶりで寝てくれるのが本当にラクなので😂、無理にやめさせなくて良いと知れて良かったです〜!!

• 9月7日
つまま

夫が小学生になるまで指しゃぶりしていたそうで、いまだにタコ?みたいのがあります!笑

でも歯並びめちゃくちゃ綺麗です!100万以上かけて矯正した私よりも綺麗です😂

うちの娘は2歳ですが、入眠時だけ未だに指しゃぶりするんですが、義母と夫の話聞いてたのと歯医者では3歳までに辞めたら大丈夫と言われたのでとりあえず見守ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん可愛いですね😂

歯並び綺麗なんですね😳羨ましいです✨️
    実は私自身が歯並び悪いため、遺伝と相まって悪影響なんじゃないかと気にしてしまって💦

でも3歳までに辞めたら大丈夫って聞いて安心しました!ありがとうございます😊

• 9月8日
はちぼう

3歳前にやめられました!
苦労しました😂
歯並びは全然問題ないです。
0歳の頃は指チュッチュしてねんねしてくれるのが楽だったので次男が指しゃぶりし始めても止める気はないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめるのに苦労されたんですね😳
    そうなんです、寝かしつけしなくて良くてラクなんですよね…😂歯並び問題ない方ちらほらいらっしゃって少し安心しました!ありがとうございます❤️

• 9月8日