※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

箸の持ち方が正しくないため、子供に教えられず悩んでいます。自分の持ち方が改善できないので、子供が自分の持ちやすい方法で持つことを受け入れています。旦那は一時的に教えてくれますが、持ち方を変えるのは難しいと感じています。どのように教えればいいでしょうか。

自分の箸の持ち方がおかしいので子供に教えられません😂
というかどうやって教えたらいいのか分かりません💦

自分は今さら正しい持ち方で持てないと諦めてるんですが子供にはキレイに持って欲しいけどすでにおかしいです💦

旦那はキレイなので「持ち方教えてやってよ」と言っても言った時だけちょっと教えてるけどその時だけです。

私も正しい持ち方が持ちにくい、自分の持ち方が一番いい状態で持ってるからもう直せないです😭
だから子供も自分の持ちやすい持ち方で持っちゃうってのもわかるんです💦

自分の持ち方おかしいって方、どうやって教えてますか💦

コメント

はじめてのママリ

きちんとした持ち方はわかりますか?百均に簡易的な親指を置く場所がある箸があるのでそれを買って持ち方だけ教えるとかですかね🤔

私も子供に教えるとなった時に自分のスプーンの持ち方が少し違うことに気づき..🤣
上の子は正しい持ち方してますが、下の子は私と同じ持ち方してます😅

はじめてのママリ🔰

一応持ち方や動かし方はわかるので教える事はできますが、自分が間違った持ち方で使い方なので旦那にその都度教えてえげてと言ってます。
旦那が自ら教えてくれるなんて事は無いので一回一回言ってます。

小さいうちに正しい持ち方で癖づける方が苦労しないと思うので少し大変でも今のうちにの思いです。