※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ幼稚園の子供が一人で我が家に来たが、親は迎えに来ず、放置されている。幼稚園児を一人で外に行かせるのは心配。

近所に同じ幼稚園の子がいます。
結構な車が通る道路を渡らないと我が家には来れないのですが、子供が一人で来てしまいました😱
一応こちらからお母様には連絡しました。
そしたら「ありがとうございます」と😳

が、迎えに来たり、様子を見に来ることもなく…。
え?この状況で放置します?
というか幼稚園児を一人で外に行かせますか?私なら恐くて出来ないです😱

コメント

はじめてのママリ

絶対1人で外とかありえないです!
もう一度連絡し迎えに来てもらうように言います🥹

ゆう

今の時代、アウトですよね。。クレヨンしんちゃんみたいな事(幼稚園児だけで遊びに行く、家に行き来する)、現実でもしてるとでも思ってるんでしょうか。。
警察に通報レベルな気もします。

はじめてのママリ🔰

ええ、それは怖い…。
でもたまにそう言うの平気な人いますよね😭
子供の友達が園児の頃からよく外うろちょろしてたな…小学生に今は立派に放置子です😂

はじめてのママリ🔰

私なら無理すぎてできません😣
ありがとうございますで終わられても😱
家に帰らすのも、1人で帰らせてもいいのか…でもこっちが送ってく義務なんか全くないし。って感じですよね😅
こんなんに、巻き込まれたくないですよね🌀

そういう人はいつか事件事故に遭わないと分からないんですよ😂

行かせません💦

もう一度連絡して迎え要請します💦

あり※

放置子ですよね。います🥲
一歳半の子1人で外歩いてるおうちの方いますが。今はもう上の子一年生、下の子3歳ですが。一年生のお姉ちゃんに妹ついて遊んでますよ🤔
お姉ちゃんは自転車で、3歳の子公園置き去りざらにあります🥶そうゆう親って変人で有名です

はじめてのママリ🔰

自分ならあり得ないけど、他人の子だし、ヤバい親だから関わらないようにしちゃうかな😅

はじめてのママリ🔰

皆様、まとめての返信で申し訳無いです。ありがとうございます🙂
旦那と私の意見も一致していて、絶対園児1人では外には出せないし、出さない!と。
皆様の意見も同じで良かったです😭🙏

変わった親?なんか感覚ちがいすぎない?とたまに思うことがあったのですが、今回ので距離を置きたい気持ちでいっぱいになりました😣

にしても、小さな子供を躊躇なく外に出す親ってなに考えてるんですかね🙄