※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁⃘
お仕事

パート勤務について、シフト制で働く場合の公休日数や勤務形態について知りたいです。

労務関係に詳しい方教えてください。
パートについて、会社による、規定によるとは思うのですが、一般的にはどうなのか知りたいです。

例えば、シフト制で働く場合、公休日数は会社が定めるのでしょうか?
出られる時に出る、といった勤務形態はあるのでしょうか。

時給で働くのは学生時代のアルバイト以来で、アルバイトは出られる時にシフトに入れてもらい、公休というものは無かったので…

コメント

deleted user

会社経営側です。
特に公休日数は会社から定めてません。
週何日ってことが決まっているのであればその通りに契約書に書きますけどそれも決まってないなら特に何も書かないです。出られる時に出てもらうという形にしています。あとは扶養内の方なら自分で扶養内になるように調整してもらう感じです。