※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳しても夜泣きが続く状況。抱っこすると泣き止むが、置くと起きる。睡眠が浅い。7時~7時半に寝て、夜中は1時間おきに起きる。授乳や抱っこで大変。アドバイスを求めています。

夜間断乳、夜泣きについて教えてください。

夜間断乳したら夜泣きなくなりました?
うちは今6日やりましたが、夜泣きしてます。
抱っこするとすぐ泣き止み寝ますが、置くと起きるを繰り返し、とても眠りが浅いです。

7時~7時半ぐらいに寝て、8~10時に1回起きたあとは1時間起きぐらいです。
元々そんな感じで夜間断乳を試みましたが、結局授乳か抱っこかの違いでかなりキツいです。

みなさんいいねやコメントでどうだったかやアドバイスください😭

コメント

ママリ

1~3日で朝まで寝てくれるようになったよ。

歳の差兄弟ママ

いいね、ではなく、コメントで失礼します😣

正直、そこまで頻回に起きる子は、断乳=夜通し寝る、には繋がらないような気がしてます🥲

断乳で夜通し寝てくれる子は、夜中1、2回しか起きなかったような子にのみ通用してる気がしてます…🥲

うちも同じく、かなり頻回に起きる子で、その度に添い乳で寝かせていて、断乳って問題では無さそうだなって思ってるので、敢えて断乳に踏み切らず、添い乳してます😵‍💫

• ママリ

ママリ

やっぱり😭💦
    じゃあ無理かもですね😅
    経験談詳しくありがとうございます😍

• 9月7日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

特段アドバイスなどはなくすみません🥲
    断乳しても寝ないとなると、もはや夜通し寝てくれる可能性の近道がなく、どーしたらいいの?って感じですが、お互い夜通し寝れるその日まで頑張りましょう😭🙌

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

本当に😂仲間がいると心強いです☺️💕

• 9月10日
ママリ

4~1週間で朝まで寝てくれるようになったよ。

ママリ

結局しないときと同じだったよ。