※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

離乳食が進まず悩んでいます。上の子も同じ経験。アドバイスをお願いします。

離乳食が順調に進む子ってスタートから順調ですか?😭
もうすぐ離乳食開始から1ヶ月たつんですが、ご飯もその他も合わせてひとさじも食べません。上の子も同じだったので絶望しているんですが😭
アドバイスや応援くださいー😭

コメント

はじめてのママリ

スタートは最悪でしたよ笑

最初5ヶ月ではじめてすぐ胃腸炎にかかり、6ヶ月で再スタートするも、7ヶ月までほぼ全く食べず、、!
おかゆから全く進まず、、、。
実母が、試しに野菜、魚を食べさせたところから順調すぎるほどご飯が好きになり、11ヶ月で、ミルクを飲まなくなり卒ミしました‼︎

• ももこ

ももこ

こんばんは!コメントありがとうございます!気がつかず遅くなりすみません😭

とても希望が持てました😭上の子が全く進まず現在(2歳半)も極度の偏食なので、またか、、、と落ち込んでおりました。焦らずぼちぼち、少しの期待をしながら頑張ります!
    ありがとうございます^^

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然大丈夫ですよ😁
    1歳児ならではの急に食べないや多少の偏食はありますが、基本はなんでもバクバク食べます笑

私の知り合いの子でものすごい偏食っ子ちゃんで小さい頃はポテトとうどんしか食べれなかった子を知ってますが、小学生の今は、食べれないものもまだ多いですが、、、保育園の給食などを通して食べれるものが増えてきているみたいなので、大きくなればきっと色々食べるようになると思いますよ😁

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんなら、その知り合いの子は離乳食期に逆になんでも食べてたのに、急に偏食になっちゃったみたいなので、始まりはきっと関係ないと思います😁

• 9月9日