※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

夫の職場は男ばかりの会社で、上司の言うことが絶対で怒鳴られたり、メールで晒されたり、殴られたりすることがある。これに驚きと違和感を感じている。

夫の職場、男ばかりの会社なんですが、
こんなもんですか?

・とにかく上司の言うことが絶対
・怒鳴られることも多々
・ちょっと仕事でできないことがあると
メールでその社員だけでなく
CCで他の社員のアドレスもいれ
仕事できない奴だとメールで晒される
・飲み会でちょっと生意気なこと言った後輩が
上司から殴られる
→殴られた方が生意気で悪い、殴った社員の方が変なことに巻き込まれたな、大変だったなと庇われる

最近のエピソードだけでこんな感じです。

今まで私が働いてきたのは
割と男女同じくらいの人数の会社で
意地悪言ってる男の人なんていなかったし、
指摘することはあっても怒鳴ってる人なんて
みたことありません。ましてや殴る人も。。

男だけの社会で
こんなギスギス?してるのかと
びっくりです💦
話聞いてると変わった人が多い気もします😞

コメント

deleted user

旦那の職場がほぼ男で体育会系ですが、怒鳴る人とかパワハラはする人はいますが、暴力は流石にないですね💦
旦那さんの職場はやばいと思います😓

  • ママリ

    ママリ


    暴力はさすがにひきますよね💦
    その後も後輩が悪いみたいな空気があるようでこの会社はおかしいって夫も言ってます😓

    • 9月7日
さやえんどう

えー…それはヤバイと思います💦

うちの会社、割と男性多めです。
昔は2点目まではそこそこありましたが、最近はパワハラになると思うのでほぼないと思います。

はじめてのママリ🔰

今まで何度か転職してもずっと男ばかりの職場ですが、怒鳴る人なんてほぼいないですよ💦

ハラスメントの教育などないのでしょうか?
パワハラなので、証拠など残してどこか相談できないのでしょうか‥
殴るって犯罪ですよね?!怪我でもしたら傷害罪だと思いますが‥💦