※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱があり、咳もしています。明日病院に行くべきか悩んでいます。熱が下がってもお風呂は大丈夫でしょうか?

旦那が月曜日からコロナになりました。
今日の朝、子供の体が熱かったので熱を
測ると37.9、1時間後に測ると38.2
病院に行かないとと思い電話をしてこの事を
伝えるとたぶんコロナだと思うけど病院にきても
解熱剤を出すか検査するしかないし、子供は比較的
重症化しないし様子見てもいいと思うと言われ病院は
行ってません。午後から測ったら37.0ぐらいになって
おり、ミルクも飲んでます。ですが今日一日ずっと
機嫌が悪くぐずって寝ようとしているのにすぐ起きて
ぐずってきます。たまにですが咳もしています。

明日熱は下がってたとしてもたまに咳してるので
病院に行った方がいいのか悩んでいます😣💦
あと今日は熱がなかったらお風呂に入っても
いいでしょうか?初めての子でこんな状況に
なったのが初めてでわからないので教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

星

解熱剤はありますか?
夜中とかに熱が上がるかもしれないので、解熱剤ないなら不安なので受診して解熱剤もらっておきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人が飲むやつでいいんですかね?

    • 9月7日
3kidsママ

小児科を受診して、お子さん用に解熱剤と咳のお薬を処方してもらうと良いと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり病院行った方がいいですよね!今日は木曜でもう行けなかったんで様子見て明日行きます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月7日
ままり

まさに昨日子供がコロナで熱が出ました!!

熱は昨日の夜中から40度近く出てぐったりして心配なので朝一に病院行きました。
座薬と風邪薬を貰って帰ってきて
昼過ぎに39.7だったので座薬を入れてなんとか寝て

今日朝には咳はしてますが平熱に戻って元気にコロコロ転がってます😅

子供の回復力ってすごいですね。
病院が近いならすぐにとは言わないですが
座薬はあった方がいいと思うので貰いに行った方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそうなんですね😳
    熱下がってよかったですね😭
    うちは今日朝の時点で熱はあったのに様子見たらといわれ
    午前中に行っといたらよかったと後悔しています。今日夜中に熱が上がりそうで怖いです😭

    明日朝イチで病院にいきます!
    ちなみに子供さん病院でコロナの検査してもらったんですか?

    • 9月7日
  • ままり

    ままり

    病院でしてもらいました。
    鼻に検査の棒突っ込まれて大泣きでした😅

    連れていく前日に私も熱が出てコロナ陽性だったので
    みなし陽性でもいいと思ったんですが
    あの痛い検査は赤ちゃんにもするんですね😣

    気休めかもしれないですが熱出た時赤ちゃん用の冷えピタを脇とか鼠径部に貼りました!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー赤ちゃんでもするんですね、痛そう😭
    貼ってみます!ちなみにうち
    完ミなんですけど授乳は普段通りの感覚でいいんですかね?
    朝まで寝るので最後21時に飲んだら朝までいつも授乳がないんですが熱あるのでどうなんやろって思って💦夜中とか起こしてお茶かミルク飲ませたりしましたか?

    • 9月7日
  • ままり

    ままり

    脱水が怖いので熱が高い時は1時間ごととかにミルク50とかあげてました!
    うちの場合は熱が高すぎて眠れないみたいで一晩中泣いていたので水分補給多めにしてました😔
    もし寝れてるならこんなに頻繁じゃなくてもいいかもしれないです。

    私がコロナになった時点で子供が感染すること分かっていたので
    今回は飲ませなかったですが
    お店でアクアライトを買っておきました。

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一晩中泣いてたんですか、そりゃしんどいですよねかわいそうに😭
    うちは夜MAX38.5に上がったけど朝まで寝てました😂
    今日朝熱は無かったんですが
    咳もしてるし病院にいってきます!

    鼻に突っ込まれるのかわいそうですが😭

    • 9月8日