※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横抱きでの授乳が苦手になった原因について相談です。横抱きで飲むと泣き出す娘について、同じ経験の方がいるか心配です。

【横抱きでの授乳が苦手になった原因について】

生後4か月の娘を完母で育てています。
最近までは横抱きで飲めていたのに、横抱きにした途端、仰け反り大泣きです。左向きが嫌なのかなと思い、右側にすると大泣きしますが、諦めて飲み始めるときもあります。
横抱きの角度を変えてみたり、縦抱きしてみたりしていますが、どれもダメです。
まさかお腹が空いていない!?と思いそのままにしておくと、ずっと泣いていたり、指しゃぶりをしたり、5時間あくときがあります。
とても心配になるのですが、同じような方がいらっしゃったりしますか?、

コメント

🦔 マ マ 🦔

仰け反りよくあります!
その時期ならあるあるかな?って思いますよ☺️💡
私は仰け反りが始まったら
一旦中断して、また再開するようにしています💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    仰け反って大泣きされるのが初めてで焦っていました。。
    中断して落ち着いてから再開してみます!☺️

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私もまさに同じ悩みを抱えています。うちは混合で、母乳、ミルク共に横抱きであげるのですが、横抱きにした瞬間に仰け反りきゃーーーー‼️とものすごい悲鳴をあげます。こちらの耳がやられます。。しばし格闘して飲むこともありますが、飲まなかったら諦めて時間を置いて再度挑戦します。5時間あくこともよくあります。心配になりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭!悲鳴をあげられるとびっくりしますよね😭!私も諦めて、落ち着いてから再開することにしました。欲しくなったら飲むだろう、、と思いながら笑
    頑張りましょうね🥺

• 9月9日