※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母が勝手に草取りするのが気になり、近所の人に見られたくない。母はおしゃべり好きで、家にいてほしい。草は除草剤をまいても生えてくる。母には草取りをしてほしくないが、言っても聞かない。産後でイライラする。

自分家の庭の草を勝手に抜かれたりするの
嫌な人いますか?🥹

母がたまに我が家にきて
何も言わずに草取りをしてくれるのですが
正直あまりしてほしくありません。
両隣り同士の距離が近いので母が草取りを
してるところを近所の人にあんまりみられたくない
と思ってしまいます🙄
ありがたいことですが、〇〇さん家はお母さんが草取り
してた。なんて思われたくないんです、、
気にしすぎかもしれませんが。
あと私の母はお喋り好きなので近所の人と会ったら
確実にグイグイ話しかける人なのでそれも嫌で
家の中にずっといてくれって思ってしまいます。

ちなみに建売住宅地に住んでいるのですが元々森みたいに
林が生い茂っていた場所なので
除草剤まいても草が永遠に生えてきます。
草取りも頑張ってますがサボると生えてきます😇

毎回母に草取りは私がしてるから
とらなくて大丈夫だよと言ってるのですが
聞かず😇😇
産後なので余計に毎回イライラしちゃいます

コメント

deleted user

あそこ草ボーボーと思われる方が恥ずかしいのでありがたいです!うちも祖母が来ては抜いてくれます!同じく前の家の人が出てきたら話しかけてますが気にしたことなかったです😣

  • ママリ

    ママリ

    私の母は余計なことを言ったりするので毎回ヒヤヒヤしちゃいます😭
    聞いてもないのに我が家のこと、旦那のこと、私のことをベラベラ話すので勘弁して〜って感じです🥹
    草取りは確かにありがたいんですがね😖

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

お母様はきっと
娘の事思ってやって下さってるんでしょうけど
ままりさんの気持ちも何となく分かります😂
こちらの気持ちもありますし、
勝手にペラペラ話されるのも
気になりますよね💦
抜かれる前に抜いちゃいましょ🤣

はじめてのママリ

草取り自体はありがたいですが、やらなくていいと言ってるのにやられるのは嫌です🙄自分の家なので😅

しかも近所の人に話しかけるのもちょっと恥ずかしいです…それこそ近所の人にどう思われてるのかも気になります💦