※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりーず🥝
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子が急遽入院。1〜2週間付き添い交代不可。途中で必要な荷物アドバイスを求めています。

【至急】生後1ヶ月の子が発熱で急遽入院することになりました。

1週間〜2週間とのことで付き添い交代はできないそうです。
途中で荷物を持ってきてもらえるそうですが、何が必要かアドバイスほしいです!

よろしくお願いします。

コメント

hana 🪷

・ママの枕(わたしは自分の枕へのこだわりが強いので)

・長めの延長コード、充電器、イヤホン

・コインランドリーがあれば洗濯洗剤、洗濯ネット、100円を多めに両替、スーパーの袋があると何かと便利でした!

・たぶんママは合間でシャワーできるかな?と思うので
シャンプーリンスボディーソープ洗顔歯ブラシ歯磨き粉などなど洗面用具とスキンケア用品

・多めのバスタオル、フェイスタオル、ママの着替え2〜3着、母乳育児なら母乳パッドなど

・赤ちゃんのオムツ、お尻拭き、保湿、ミルク哺乳瓶消毒(病院によって用意がある場合もあるかと思います)

はじめてのママリ🔰

オムツ
おしりふき
大量のビニール袋(使用済みオムツを入れるのに必須です!なかったら臭います💦)
スマホの充電器
タオル(入院中、赤ちゃんはお風呂に入れないので体を拭いてあげることになるかと)

この辺は取り急ぎ必要かと思います。
子供の入院はほんとに疲れます...どうかお気をつけて( ; ; )お大事にしてください。

こってぃ

この間入院付き添いしました!
急なことで大変ですよね😭

あって助かったもの

・延長コード

・S字フック

・エコバッグ(洗濯物入れたり、病院内で買い物できるなら使ったり…大きいの3枚ほど)

・スリッパ

・細かい小銭(自販機、コインランドリー等)

・旅行用の折りたたみハンガーやピンチ(乾燥機使っても乾かなかった場合に部屋に干しました)

・プラコップ(2Lのペットボトルから注いで飲んでました)

・ガーゼハンカチ 多めに
(吐き戻し拭いたり、沐浴に使ったり…)

あとは基本的な洗面用具やミルク用品ですかね。

母乳の場合は授乳クッションもあるといいかもです!
うちの場合は顔や腕に管がたくさん繋がれてたので横抱きができず、管が取れるまでは縦抱き授乳でした💦

いつまでかかるかわからないと思うので、もし趣味など持ち込めそうなものがあれば持ってってもいいかもですね!
ママがんばってください🥲♡

みどりーず🥝

まとめての返信でごめんなさい。
とっても助かりました!
最低1週間は入院することになりそうなので、途中でまた持ってきてもらおうと思います🥲✨