※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

父がコロナになりました。直接的な接触はないが心配。アルコール消毒しました。何日様子を見たらいいですか?

父がコロナになりました😣
トイレを共有で使っているのと、冷蔵庫を触っていました。
それ以外は昨日マスクなしですれ違っただけで、症状が出る2日前から直接的な接触はないですが、もうこれは私も移りますよね…?😭私は妊娠中だし、なにより11ヶ月の娘が心配で心配で…
今さっき触ったであろう箇所はアルコール消毒してきました…何日くらい様子みたらいいんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私そんな感じで移りました😭

夫がコロナで隔離してましたが、私普通にご飯運ぶのにドアノブ触ったり、反応がないときに開けて部屋に少し入ったりしてました😅

お風呂だけ共有でしたが、他は誰も移りませんでしたよ!
お風呂の後はドアノブや触ったであろう箇所は必ず消毒してました!
しっかり消毒していれば冷蔵庫や触ったところくらいは大丈夫かと思います。

ただ、トイレは1つしかないんですかね?😣
なるべくこまめに消毒して、こちらも免疫高めるしかないとは思いますが、心配ですよね💧

隔離とかは5日間かと思いますが、感染力自体は1週間とかと聞いたので私はそれくらいは気をつけてました💦

R´s MaMa💜

同じ空間に居る時点で感染する確率はあります💦
時間差で同じ部屋(浴室やトイレ)を利用しても同じくです😭
私の周りで家庭内で感染した人が出た妊婦ちゃんは
アパホテルに避難してました😅
可能な限り同じ空間の利用を避けるのが1番なので
ビジホなど行けそうであれば
同じ空間を避けれる状況になるのが1番かなと思います😭🤚

消毒もアルコールよりも次亜塩素酸の方が良いみたいです👍❣️