※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

里帰りが寂しいです。気を紛らわす方法を教えてください。

あと1週間ちょっとで里帰りです😭飛行機に乗らないと会えない距離です😭旦那さんと離れるのがすでに寂しくたまに泣いてしまいます😭😭そして漠然とした不安で泣いてしまったり…😭里帰り寂しかった方どうやって気を紛らわしましたか?

コメント

ママリ

そもそも論になっちゃいますが、里帰りしないといけない理由ってありますか?🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう里帰りの産院を決めてしまっているので今からは変えれないです。
    旦那さんの育休があまり長く取れないことといっぱいいっぱいになってしまう性格なので不安だったため里帰りする予定です😣元々寂しくなるのはわかっていました😢

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

お母さまもいらっしゃいますし、母親だからこそ理解してくれる部分も多いと思うので、安心して里帰りしてくださいね😊
    次は里帰りから家に戻りたくなるくらい寂しくなりそうですね🥹💓

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😢子育て経験している母がいるのはとても安心で里帰りしないより体も休められると思います☺️
    ほんとその通りです笑笑実家出る時は逆で泣いてたのでそうなりそうです🥹

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

旦那さんとは嫌でも(笑)ずっと一緒に過ごすことになりますが、これから先実家でこんなにも長く過ごせるのは里帰りくらいですもんね👶🏻✨
    のんびりリラックスして過ごし、元気な赤ちゃん産んでくださいね♩
    きっと孫が可愛すぎて飛行機乗ってじいじばあばが会いにきますよ😆🩷

• 9月7日
うちゃん

私も里帰り出産しました😊
東北と九州で飛行機に乗らないと会えない距離で😂
はじめてのママリさんと同じ状況でした。
里帰りする日空港で旦那さんとバイバイしたあと寂しすぎて飛行機の中で号泣したのを覚えてます😭💦
実家に帰ってからは毎日テレビ電話してました笑
旦那さんが休みの日は朝から寝るまで電話つないでました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

空港でバイバイは寂しすぎて想像だけで泣けます😭電話は私も絶対したいです笑
    里帰りしてからどのくらいで寂しい気持ちに慣れましたか?😢

• 9月7日
  • うちゃん

うちゃん

実母と産まれてくる赤ちゃんの洋服など買いに行ったり美味しいもの食べに行ったりしてたら1週間くらいで寂しくなくなってました🤣笑

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいですね😂私も初めの1週間くらいお出かけしたり気を紛らわそうと思います😂里帰りしたら次は実家離れるのが寂しくなりそうです🥹

• 9月7日
ぽむ

私も1人目の時里帰りしたので気持ちわかります😊
でも出産前は自分の体調、産後は赤ちゃんの事でいっぱいいっぱいで寂しいとか意外に感じなかったです😅何より実家の居心地が良くて笑
会えない分毎日LINEしましたし顔を見て通話する事が増えたので新鮮で楽しかったですよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね😢たしかに里帰りしてすぐ出産でそのことで頭いっぱいになりそうですし産まれたら寂しく思う暇もないですよね🥹里帰りしてからどのくらいで寂しいと思わなくなりましたか?😢
    電話私も絶対します!笑笑

• 9月7日
かか💐

私も里帰りでバイバイの時、泣きました🥲✨
寂しかった〜〜〜!!!
ですが、帰ってしまえばこっちのもの、1週間経たないうちに寂しさ無くなります!笑
会いたいな〜とか、離れたらやっぱり好きだなぁとかは思ったりしますが寂しくて泣くなんて事はないです(笑)✊🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり寂しいですよね😢私も絶対泣きます〜😭
    1週間くらいの辛抱なんですね!笑1週間予定詰めたいと思います🤣
    離れる時に覚悟決めたいと思います😭🥹

• 9月7日