※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまま
子育て・グッズ

息子が夜中に起きるので悩んでいます。ミルクを増やしても変わらず。夜中に起こすのをやめて夜中にあげる方がいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます( ; ; )

3ヶ月半になる息子がいるんですが
生活リズムで悩んでます。

完ミで1日160〜180mlを1日5回あげてます。

今まで夜22時〜23時頃寝付いて朝6時〜7時に起きる生活リズムだったのですが最近夜中の3、4時で起きるようになりました。寝る前のミルクが足りなくてかな?とミルクを増やしてみたりしたんですが変わらず起きます。
起き方は、フガフガしながら手をチュパチュパ。
お腹空いてるんかとミルクあげると完食して寝ます。

主人が帰宅してお風呂を入れて19時頃4回目のミルクを飲んで23時頃寝てるのを起こして5回目のミルク、みんなで寝るって感じなんですが夜中に起きてあげると6回になってしまいます。(´・_・`)
体重の増えは標準です。

ミルクの量を増やす時期というよりは、23時に起こすのを辞めて夜中にあげるようにしたほうがいいですかね?( ; ; )

夜中に起きるほうが身体辛くてどうしても飲ませてから寝たいって思ってしまう自分がいます。
甘いですよね( ; ; )( ; ; )

やっと長く寝てくれるようになったから
って甘えてる自分が正直います。

何かアドバイスあればお願いしたいです( ; ; )

コメント

ショーコラ

よく寝てくれるんですね(╹◡╹)♡
うちは完母でしたが、離乳食が2回食になって安定するまで昼夜問わず2〜3時間おきの授乳だったので、羨ましいです(>_<)
何が正しいとかがないのが育児です。
今のやり方でこたままさんがやり良いならいいと思いますよ(´∀`)
赤ちゃんもままが辛い思いしてるより、楽な方が嬉しいと思います(*´-`)