※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園にいる子供の名前が「苺香」で珍しいかどうか気になりますか?

批判じゃないですがびっくりしたので質問します。
いちかちゃんて子が保育園にいるんですが漢字が「苺香」でした😲
なかなか苺って名前にいれるのは珍しいなって思ったんですが今の時代あるあるでしょうか?

コメント

りんご

あるあるかはわからないですが、うちの幼稚園にも苺の字を使っていちかちゃんていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いらっしゃるんですね😲珍しいというほどじゃないんですね😲

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

「苺」の字は、数年前に人名に使用出来る漢字に変わりましたよね。使いたかった方が多かったのかな?と勝手に思ってます。
なので、人気かもしれないですね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら、人名に使えるようになったのは、だいぶ前でしたね💦失礼しました。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数年前は使えない漢字だったんですね😲💦びっくりです!

• 9月7日
ママリ

保育園ってひらがなで書くことがほとんどなので、漢字って中々分からないですよね😅
小学校入ってから、こんな漢字なんだ‼︎って子はちらほらいます🤔

苺が入る名前は珍しいなと思いますが、全員漢字で名前を見るとそんなに気にならないですね😄
かわいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん確かにこれだけいろんな名前あると何が普通かわからなくなりますね💦

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

今の時代って名前もぶった切りだったり、ファッションも何でもありになってるし💧
苺の香り…イチゴ農家さんかな?とちょっと思いましたが😅
一華ちゃんならいますけどね。
ママリでも名前の相談で、ものすごい漢字で読めないような読み方でどれがいいですか〜?みたいな人がいるので💦意外と身近にいるのかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の?若いママさんでした😲ちょっとギャルっぽい😅

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

娘の同級生で苺々花でももかちゃんていう子が居ました💦

苺って「も」って読むのびっくりしました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは読めないですね😅しかも苺なのにもも!って混乱しますね💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそのとおりだと思います🤣

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

なかなか珍しいですよね!
いちごの読みを切ってるのが今時?な感じがしました🤔
前ならいてもまいかちゃんとかだと思うので😌

そういえば同僚が「子供の同級生に苺の字が入ってて、ストロベリーちゃんだか何だかがいる」って言ってました😂
それと比べたら衝撃のしの字もないですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストロベリー😅斜め上を行きますね💦素直にいちごちゃんのほうが可愛く感じますね😅

• 9月7日
ままり

可愛らしいお名前ですね🍓桃や柚など名前に使われること多いですし、時代だとおもいます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

桃や柚はよく使われますよね☺️苺って今だと普通何でしょうね😲

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

実家の近所に苺いちごちゃんて女の子います!🍓

知り合いに「はやと」くんて男の子がいて、隼人くんとかかなぁと思っていたら、羽也音で「今風〜!!」と思いました🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素直に隼人がメジャーなのに漢字に1文字1文字理由がありそうですね💦😲

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私は他の果物の字に比べて、苺つける人は派手か若いイメージあります😂
そしてやっぱり苺って…って思いますし、周りに居ないです💦柿ってついてるのと同じ違和感あります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに杏、梨、桃などは見ますが柿はないですね💦苺はなかなか見慣れないですね😅

• 9月7日