※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓍯
妊娠・出産

20〜30分立ちっぱなしで、目の前が遠くなりぼやけ、血の気が引いて冷や汗が出て呼吸が苦しい症状が出た。貧血か低血圧か相談したいが、1週間後の検診で。

20〜30分、立ちっぱなしの状態
・目の前が遠くなる、
真っ暗ではないのですがぼやけてくる
・血の気が引いてきて冷や汗が出てくる
・呼吸が苦しい感じ?

こんな感じの症状がでたのですが、
貧血?低血圧?なにがおきたのでしょうか?
座ってわりとすぐ落ち着いて
そのあとは大丈夫でした。

次の検診の時に
こんなことが起きてって相談したいのですが、
あと1週間あるので🥲💦

コメント

ママリ

妊娠中だと立ちっぱなしで起こる事はあるかなと思います💦
私も仕事で立ちっぱなしで話を聞いてた時に同じ感じになりました😭
座って少ししたら落ち着いて、その1回きりでしたが…

次の検診で相談でいいと思いますが、何度も繰り返すようだったら早めに相談してもいいかもしれませんね😊

あー

脳貧血だと思います😣
1人目のときは何回か失神してました💦
私の場合は、低血圧で頭に血が上らなくてそうなります🙌
なので、やばいと思ったらしゃがんで頭を下げたりしてます。
貧血とは違うので、鉄剤などの処方はなく、対策は安静に…ぐらいしかないようです😣
立ちっぱなしにはならず、屈伸したり、手を動かしたりして血液を循環させるように意識してます✨