※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

40代の旦那が転職を考えています。現在の収入は25万で、他業種を検討中。40歳未経験で収入UPを目指すが不安。他業種転職の経験や収入UPに関する情報を求めています。

【40代の旦那の転職についての情報を教えてください】

40代の旦那が転職を考えています。
皆さんの意見や情報をください!

旦那:40歳、正社員、フルタイム+残業、手取り25万
私:35歳、正社員、時短で5.5時間勤務、手取り23万

うちの家計的に毎月最低でも45万の手取り収入が必要です。
2人目が生まれて今は育休中になるので私の育休手当は月15万程になるかとは思います。

旦那から今の職場の人間関係で悩んでいて転職をしたいと話がありました。
今はトラックの整備の仕事ですが、業界的に給料は低いとのことで他業種を検討したいとのことです。

正直、40歳で業界未経験なんて雇ってもらえるのでしょうか😅?
しかも収入UPが目的なので手取り25万は最低レベルで、本来なら手取り30万は必須なくらいです…。
40歳未経験でそんなに出してくれる業界ありますか??

ずっとトラック整備をやってきてます。
マネジメント経験なども全くなく、これといった目立つスキルもありません…。

簡単に考えすぎな気がしてるのですが、皆さんどう思いますか?

旦那さんが他業種に転職された方、どの仕事からどんな仕事に転職しましたか?
給料は上がりましたか?
また、その転職の時の年齢はいくつでしたか?
お住まいの地域はどちらですか?

教えていただけると嬉しいです!

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

他業種でも何をするかによるかなと。。全くの未経験のものとかだと年齢的にも厳しいかもしれませんね😰

うちは25の時に転職して、現場監督から教師です。
もともと教員免許は持ってて、現場での社会人経験が欲しいからと最初は現場監督してました。
給料は正直現場監督の時の方が2倍くらい高かったです。
が、安定性的には今ですかね😌

旦那さんは何か資格とかありますか?それを活かせるようなところのほうが収入アップには繋がるかなと。。
うちの旦那も今後のために(転職だとか収入アップとか)資格を色々とってます😊

ちなみにですが私の両親も50代ですが最近転職成功してるので、本人のやる気も大事かなと!🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり厳しいですよね💦
    給料低いのを業界のせいにしている時点で腹立ちます😇笑

    給料ダウンでも安定した仕事は家族としては安心しますよね!

    旦那は自動車整備士とかフォークリフトとか溶接?とか私にはよくわからない資格は持っています!
    でもフォークリフトとかって別に誰でも持ってそうな資格とかばかりです😅

    • 9月7日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

トラックの整備ということは
大型免許は持っているのでしょうか?

トラックの運転手っていう手もあるんじゃないかな?って思いました。

これから輸送業は人手不足になってきます。
高待遇な会社も出てくるのではないかなと予想します。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大型は持っていません!
    中型?だけみたいです。
    トラックの運転手って今後どうなんでしょう?
    自動運転とかの普及であまり将来性がないのではないかと思ったのですが…😅

    • 9月7日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    「トラックの運転手 将来性」で検索してみてください。

    できればここ最近の記事を読んでくださいね!
    来年から法改正がされること
    運転手の高齢化により
    今以上の人手不足に陥ることなどが書かれていると思います🥺

    私は将来性があるように思いました。

    • 9月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 9月12日