※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

37週の健診で子宮口は柔らかくなってきているが、まだ赤ちゃんは降りてきていないと言われた。今朝に前駆陣痛のような痛みがあり、生まれる日は近いか不安。同じ経験の方、どのくらいで生まれたか教えてほしい。

前駆陣痛から本陣痛まで

38週の初産婦です。
37週の健診では、子宮口は柔らかくなってきてるけど
まだ赤ちゃん降りてきてないから1週間以内には生まれないと思うと言われています。

本日明朝の1〜5時くらいに7〜13分間隔くらいで
ひどい生理痛のような痛みと共に張りがありました。
3回ほど続いて1時間ほど空き、また数回痛んでという感じでした。
たまに
いたたたー
となる程度で、全然我慢できる痛みでした。

前駆陣痛だと思うのですが、もう生まれる日は近いのでしょうか?
同じような方、どのくらいで生まれたか教えていただきたいです!
早く赤ちゃんに会いたい👶🏻💛

コメント

ママリ

私は前駆陣痛がそんな感じで2週間続いた後、明らかに違う痛みがきて本陣痛になりました!
おしるしなどはありましたか?
もうすぐかもですねぇ^ ^

  • まる

    まる

    おしるしが無いんです🥺
    これ2週間も続いたりするんですね…頑張ります!

    • 9月7日