※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫乃mama
家事・料理

皆さん毎日お味噌汁作りますか?我が家では、毎日作るんですが、具のレパ…

皆さん毎日お味噌汁作りますか?
我が家では、毎日作るんですが、具のレパートリーがあまりないので、これ美味しいよって言うのがあれば是非教えて下さい(^-^)/
ちなみに、豚汁、じゃがいも、しじみ、玉ねぎ、豆腐、わかめ、お揚げ、大根、長ネギ、ごぼう、などを使いまわしていますm(__)m
これ以外にあれば教えて頂きたいです♡

コメント

masamon

高野豆腐、ホウレン草、ですかね(*´-`)

紫乃mama

高野豆腐ですか!
なるほど\(^^)/
ありがとうございます!

deleted user

我が家ではキノコ類が多いです^_^
基本的にお豆腐は必ず入れてます!
具材としては↓

ぶなしめじ
エノキ
なめこ
いんげんとじゃがいも
タケノコとじゃがいも

ですo(^_^)o

まめちゃんママ

うちは、小カブ、キノコ、麩、アオサ、もずく、なども使ってます♡
旦那は天かすを入れるのが好きみたいです♡

もちこ

少し変わり種ですが・・・
・小松菜と厚揚げ
・さつまいもと玉ねぎ
・ほうれん草とベーコン

美味しいですよ(ˆωˆ)
良ければ試してみて下さい☆

紫乃mama

キノコ類美味しいですよねっ♡
でも、旦那がキノコ類ダメで(´・д・`)
筍美味しそうですね!
ありがとうございますm(__)m

すみのろふ

毎日の献立、大変ですよね💦
お麩、カボチャ、エノキ、ほうれん草、アオサ、油揚げ、高菜。
高野豆腐ってどんな風に入れるんだろう〜♬

紫乃mama

小カブやったことないのでしてみます!
天かすですか?!
斬新ですねっ♡
ありがとうございます!

masamon

高野豆腐は水で戻してから四角に切っていれてますよ(*^-^*)

まリラ

もやしも美味しいですよー(^^
あと、昔おばあちゃん家ではそうめんが入ったお味噌汁が出てきましたが、美味しかったです♡

紫乃mama

さつまいも美味しそう~♡
早速今日してみようかな\(^^)/
ベーコンってお味噌に合うんですねっ!
参考にしますね!
ありがとうございましたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

もこにゃん

私はきゅうりの味噌汁が好きです(^^)
味噌汁にきゅうり!?って驚かれますが…(ーー;)
皮はむいて入れてます。やわらかくて、子供の頃はきゅうりとは気付かず食べてました。

紫乃mama

大変ですよねっヾ(・ω・`;)ノ
高菜美味しそうですね٩(๑ˆOˆ๑)۶♡
高野豆腐は、そのまま入れちゃっても大丈夫なんでしょうかね?

紫乃mama

了解です!
詳細ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

deleted user

ナスや玉ねぎ、キャベツに
白菜、じゃがいも、しめじ、さつまいも、そうめん、卵


などなど
おいしいです(*^_^*)笑

紫乃mama

もやしかー(*´∇`*)
いいですねっ!
値段もお安いですしねっ♪
そうめん美味しいですよー!
私はそうめん入ってるの好きです♡

紫乃mama

もやしかー(*´∇`*)
いいですねっ!
値段もお安いですしねっ♪
そうめん美味しいですよー!
私はそうめん入ってるの好きです♡

紫乃mama

私も驚きました!笑
斬新で楽しいですね♡
ありがとうございます\(*⌒0⌒)♪

粋葵

ながいも、さといも、納豆。トロット系がすきです♪

あぷぅ

大根、なめこ、豆腐の味噌汁とか人参、玉ねぎ、サツマイモ、豆腐の味噌汁やじゃがいも、玉ねぎ、ワカメの味噌汁とか色々入れてます(^^)
普通の味噌汁かもですが(^^;;
大根は最近安くなってきたしよく買ってます(^^)

紫乃mama

おナス美味しいですよね!
これから夏野菜増えてくるので楽しみです♡
でも、旦那がおナス嫌いで(´・・`)
でも、作っちゃおうかな(笑)
卵も参考にさせて頂きます!
ありがとうございました\(^^)/

紫乃mama

トロット系美味しいですよねー!
ネバネバ大好きです(笑)
さといもいいですねー♡
ありがとうございました!

紫乃mama

大根お安くなってきたので嬉しいですよねー(*´∇`*)
何かと大根は活躍してくれます!
ありがとうございましたm(__)m

にも⍤⃝

ほうれん草とベーコンって出てましたが、キャベツとベーコンでも美味しいですよ♡

キャベツは内側の部分でも芯ごとざく切りで入れて、くたくたに煮ると甘みが出て美味しいです٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

紫乃mama

キャベツとベーコンも参考にさせて頂きますねっ♡
美味しいそうですʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
ありがとうございました!

m.t.

ナス、里芋、なめこ
は私がすきで旦那はお麩
が好きです(*´︶`*)

ekka☆'*;

意外にトマトもおいしいですよ♪
溶き卵を入れたり入れなかったり…

紫乃mama

お麩もいいですねっ♪
私もおナス大好きです!

#yuko#

我が家はお味噌汁が続くとたまに豚汁にします!
豚肉としょうがともやしと残り野菜で。
あと最近はお茄子のお味噌汁をよく作ってます(*^^*)

紫乃mama

トマトとは、意外ですっ\(^^)/
さっぱりしてて美味しそうですね♡
ありがとうございます

紫乃mama

豚汁美味しいですよね~(*´∇`*)
色んな野菜ぶっ混んで栄養も高いし♪
私もお味噌汁続くと間に豚汁、おすまし、中華スープなどします\(*⌒0⌒)♪

ちょん♪

ナス、白菜、オクラ、ほうれん草、大葉などなど…!
でもうちも同じような味噌汁を繰り返しですヽ(;▽;)ノ

味噌に飽きたらワカメスープ、卵スープ、コンソメスープ、醤油汁?にしてます🐷

紫乃mama

白菜ですかー♪食べごたえありそうですねっ♡
大葉も美味しそう\(^^)/
参考にさせて頂きます!
ありがとうございましたm(__)m

みなみんぶた

・ニラと豚肉
仕上げにごま油少し
・もずくと豆腐とネギ
・納豆と玉ねぎ
・あら汁
などなどが好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

deleted user

ジャガイモとキャベツの味噌汁すきです!

deleted user

ニラと卵美味しいですよっ!あとはうちはなめこと豆腐とか、あさり、玉ねぎと卵、わかめと豆腐、大根、ジャガイモ、白菜、キャベツと人参、なす、とかですかね!お味噌汁って意外となんでも合いますよ!

紫乃mama

ゴマ油加えるとまた違った味になって美味しそうですね!
納豆もしてみたいと思います♪
ありがとうございましたm(__)m

紫乃mama

じゃがいもとキャベツ美味しそう~♡
キャベツ甘くなって食べやすそうですね!
参考にさせて頂きますねーʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
ありがとうございました!

紫乃mama

ニラと卵ですね!
参考にさせて頂きまーす\(^^)/
そうですね、意外と何でも合いそうですね!
皆さんの回答見させて頂いてそう思いました(^ω^)
ありがとうございました!

4696

玉ねぎと白ネギと子ネギのトリプルネギ味噌汁♪
卵は丸々落とし卵にしたり、溶いたものを玉子とじの要領で流し入れたり。
冷蔵庫のお野菜室と冷凍庫に入ってるものなら、けっこう何でも具にしちゃいます♪

miyu1021

あおさです^^