※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホーム購入された方、しようと検討中の方。マンション派ですか?戸建…

マイホーム購入された方、しようと検討中の方。

マンション派ですか?
戸建派ですか?
その理由はなんですか?

もしよければ、お子様の人数、間取り(3LDKとかだけでも構いません)も、教えて頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

戸建てです!
マンション検討しましたが価格の割に狭かったです。
4人家族です。

ゆめめ

子供1人、3LDKのマンションを購入しました。
虫が大嫌いなので、マンション派です!

戸建買いました!
理由はマイホーム購入前のアパートで足音や大声の苦情を散々貰って嫌になったからです😅

3階建てで2階リビングになってる3LDKです。

子供がどたばた走っても何も気にしなくていいので本当に気楽です。

はじめてのママリ🔰

ウチは戸建てです!
マンションだと駐車場や共益費など維持費が一生かかるためです。(戸建てでもかかりますが、修繕費などは自分の裁量で決められますが、マンションだと住民の総意なので自由にならないと考えました)

子どもは2人(3人目は考えてません)、5LDKです😆

ママリ

4人家族、4LDKのマンションです!
土地がめちゃくちゃ高い地域で、戸建てなら建売のペンシルハウスしか買えないので、マンションにしました🙌
マンションは管理費はかかりますが、いつもキレイに守ってくれるしセキュリティも万全なので良かったです✨

はじめてのママリ🔰

4LDKのマンション購入しました。
希望の土地は売り出しが少ない、あっても狭いと言うのと、元々マンションに憧れていたからです😂
ちなみに実家は戸建てでした。
セキュリティ面においてもマンションのほうがいいかなと思います。

ママリ

マンション購入しました!
4人家族で3LDKです✨️
理由は、実家と祖父母宅が一軒家で、空き巣が入ったことがあって住んでいてすごく怖かったためです😱
あと、庭があったので虫もたくさん出てきて嫌だったのでマンションにしました🤣

Sunny

戸建て派です。3LDK。
子供2人。

理由は子供のドタバタ音をマンションほど気にしなくても良いことお庭プールが出来ることですかね✨
都内でお隣が近いため、20時過ぎたら静かにするようには伝えていますがそれでもドタバタ…
戸建てにしておいて良かったな〜と特に2人目が産まれてからよく思います。

♡Mママ子♡

マンションです😊ゴミを毎日捨てたい。夫が単身赴任の時もあるので夜も敷地内が明るいことや、戸建てより駅チカで夜も人通りが多いのでセキュリティ面、虫が嫌い、資産価値、住み替え、仮に住み替えなしでも小さい子がいる間と老後は階段なしの生活が楽だから、自治会の加入とかもないか、戸建てに住んでてトラブルが大変だった。

ですかね😊
マンション3LDKにプラスリビング横に少し畳の部屋がある感じなので、住み替えも考えてます😊

ねこ

4LDKマンションです!
主要駅まで徒歩3分で塾や習い事も歩いていける範囲にたくさんあるのと、戸建ては庭とか外の手入れが無理😭って思ってたので、うちは絶対マンション!でした!

外食は色々ありますが、食材買うのに近くはデパ地下かコンパクトなスーパーしかないのが難点です🥲
3人家族です。

購入するなら戸建て派です!
マンションなら賃貸がいいなと思います。
理由は田舎なので土地が安く庭や駐車場も十分とれるし、自分達の生活音はそれほど気にしなくていいからです。
部屋は一階和室あり、二階3部屋です。
四人家族です。

はじめてのママリ

マンション購入しました。
子供が女の子で駅近の方が暗い夜道を歩かせなくて済むし、セキュリティも安全、そして掃除もしてくれるのでかなり楽です。
何より車を手放したので、駅近万歳です🙌
子2人、3LDKです。

はじめてのママリ🔰

マンションです💡
一人っ子で、仕事の都合で一緒に住めないので3LDKでもかなり広々過ごせています😊
子どもと二人なので、セキュリティー、維持管理を管理費さえ支払っていたらしなくていい、駅近で資産価値が高いからです💡
子どもの成長に合わせて、適宜住み替え予定ですので、坪単価が高い駅の駅近が譲れない条件だったからです。
土地の坪単価が高すぎるので、戸建だと買い手がつきにくいです…💦

はじめてのママリ🔰

4人家族、3LDK戸建てです!
地域的にマンションがあんまり無いので戸建て一択でした!